ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.04.20

 

 本を買うときワタシはネットで買うのと、書店で買うのとでは6:4でやや書店が多いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 妻は大体アマゾンで購入しているようだ。

 

 

 

 

 

 

 ジャンルによっては妻と趣味、嗜好がかぶってるので同じものを買わないように注意しないといけない。

 

 

 

 

 

 

 ネットショッピングの場合はちょっとパソコンから離れて妻のところに行き

「○○って本持ってる?」と訊いてから注文するようにしている。

 

 

 

 

 

 

 書店の場合はいったん帰ってから確認する場合もあり。

 

 

 

 

 

 

 先日、書店で面白そうな本を見つけ手に取った。

 

 

 

 

 

 

 いかにも妻も手を出しそうな本だった。

 

 

 

 

 

 

 

 だが、中を見ると初版の発行日はまだ先週。

 

 

 

 

 

 

 

 これなら大丈夫だろうと、その場で購入、帰宅。

 

 

 

 

 

 

 妻に、面白そうな本があったから、あとで貸してあげるね、といって本を見せたら、

 えー、それ持ってる、もう読んだ、との返答。

 

 

 

 

 

 

 がーん😨

 

 

 

 

 

 

 しかし、この数日はアマゾン届いた気配がないが・・・・

 

 

 

 

 

 

 なんと、電子書籍で購入とのこと。

 

 

 

 

 

 

 その手があったか。

 

 

 

 

 

 

 ちなみにワタシは電子書籍、どうもなじめず、紙の本を読んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにそれがこの本、すごく面白かったです。

 P4200037P4200038

 

 

 

 

 

 しかし、先に読まれると、何となくクヤシイ。

 

 

 

 

 

 

 

 もっとも、推理小説ではないので、犯人ばらされる恐れはないのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにこの本に出てくる「巨大ウイルス」の話が興味深かったが、

その「巨大ウイルス」関連の本はもう買ったから、自分で買わないでね、といわれた。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ