ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.04.07

水曜午後、新幹線で半日旅行の目的は

 

 水曜日半休の午後、昼メシも食べずに電車に乗り込む。

とりあえず18kcalだけ補給。

 P4060001

 

 

 

 

 

 

 こだまに乗車。

 昨日ACLあったので今日はサッカーじゃありません。

 P4060004

 

 

 

 

 

 

 新幹線でやっと昼食。

 P4060010

 

 

 

 

 

 

 

 駅弁スキ。これも旅の楽しみ。

 P4060015

 

 

 

 

 

 

 富士山が見てきた。桜と富士山。イイデスネー。

 P4060017

 

 

 

 

 

 

 

 でも新幹線ではあっちゅう間だ。

 

 P4060018

 

 

 

 

 

 

 だが、今日も目的は「お花見」ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 今回降り立ったのは「三島」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 実はワタシの愛車「ディスカバリー」は13年目。

 昨年12年目の車検を通し、あちこち不具合が気になってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 その前のパジェロも12年、13万キロ乗ったのだがそろそろ今の車も替えどきである。

 

 

 

 

 

 

 

 フザケタ話だが自動車税も12年目から高くなるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽器類を運ぶので大きい荷室の車がいいが、

ワンボックスは嫌なので、

新しい「ディスカバリー」に買い替えることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、この間、ディーラーさんに行ったら、

もうモデルチェンジになるので新車は「ある分」しか買えないという。

 

 

 

 

 

 

 

 もともと外車で、しかもタマ数の少ない車なので限られてくる。

 

 

 

 

 

 

 で、もう一つ、ワタシの外せない条件があった。

 

 

 

 

 

 

 

 「赤いクルマ」。

 

 

 

 

 

 

 

 レッズ・サポとしてやはり「赤」以外は選びたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、きけば、もう新車の「赤」はないという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 仕方ないので、あきらめモデルチェンジを待つ気になったが、

どうも新型「ディスカバリー」は今までのような四角い車ではなく、

もっと洗練された丸っこいのになりそうだとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 それは、困った。

 このまま今の車をダマしダマし乗るか、と思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 そんな中、先日、ふとしたことからインターネットの中古車探しのサイトで

 「試乗車」の「赤ディスコ」を発見。

 

 

 

 

 

 

 

 まさに ”Discovery(発見)”であった。

 

 

 

 

 

 

 

 それが、三島にあったのだ。(話が長かった。)

 P40600191

 

 

 

 

 

 

 

 

 試乗もさせてもらい、内外装に多少の「使用感」はあるが、

 その分、お値段もお買得でもあるし、購入決定。

 P40600231

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りそのまま、新幹線、りょうもう号と乗りつぎ帰宅。

 P4060026

 

 

 

 

 

 

 

 三島までいってどこもよらなかったが駅弁を買ってきた。

 でも、よく見たら「沼津名物」であった(^^;)

 P4060027

 

 

 

 

 

 

 美味しかった。

 P4060029

 

 

 

 

 

 とくにこの自分でするワサビがサイコーでした。

 P4060030

 

 

 

 

 

さて、新しい「ディスコ」に貼る浦和レッズのステッカーを準備せねば。

 

 

 

 

1件のコメント
医療系をまとめました。
2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ