ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.04.06

青島ビール飲みほして、バイバイ、フェリペ

 

 ACLは火曜日開催。

 

 

 

 

 

 この間のJリーグと合わせ、本来は土曜日、水曜日の開催が

金曜日、火曜日となってしまいホームゲームなのにクヤシイ自宅観戦となった。

 

 

 

 

 

 相手は「広州恒大」なので、中華料理屋で「カツ」を食べるというミッション。

 

 

 

 

 

 

 ここかな。

 P4050007

 

 

 

 

 

 

 

 

 この店、ラーメンや中華丼は食べたことあるがトンカツは初めてだなあ。

やや高めだが「ヒレカツ定食」行ってみよー。

 P4050001

 

 

 

 

 

 ヒレカツ4枚のリッチな定食であった。

 P4050005

 

**************************************************************************************************************************

ACL予選リーグ第4節 

 浦和レッズ   1-0    広州恒大   (埼玉スタジアム2002) 

    (前半  0-0)

    (後半  1-0)

**************************************************************************************************************************

 夜、仕事が終わって夕食食べながらのサッカー観戦。

 

 

 

 

 

 中国チームが相手なので、きのう「やまや」でこんなモノも仕入れておいた。

普段は森高さんのビール発泡酒なのだが今日は特別。

 P4050008 

 

 

 

 

 

 

 これを、浦和レッズの特製グラスで「飲み干す」。

 P4050012

 

 

 

 ったく、サッカーファン、しょうがねえな・・・

 

 

 

 

 

 グループリーグ3節を終えて、浦和レッズは3位、広州恒大4位、

4チーム中上位2チームが勝ち残りなので、今日負けたチームは予選突破が限りなく遠のく。

 

 

 

 

 

 とくに昨年のアジアチャンピオンでありながら、今だ勝利のない広州恒大のこの試合にかける意気込みは強いはず。

 

 

 

 

 

 

 

 広州恒大の、元ブラジル代表監督フェリペは記者会見で「負けた方がバイバイだ」といったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回も書いたがこの「爆買い」チーム、今回はチームスポンサーがチケットを爆買いして、

アウェイサポを大挙送り込んだという。

 

 

 

 

 

 

 ゲーム開始直後から、3外国人選手を中心に激しく攻めたてる。

 

 

 

 

 

 

 ボール保持率3年連続Jリーグ1位の浦和に対し、ボール保持率で上回る展開。

 

 

 

 

 

 

 しかし、レッズは選手個々がハードワークと危険を予測したディフェンスでしぶとく守り、

特に相手攻撃のかなめマルチネス、パウリ―ニョ、グラルには2重3重の網を張って攻撃の手を封じていく。

 

 

 

 

 

 

 そして、次第にポゼッション率を高めていった。

 

 

 

 

 

 

 

 0-0で前半を折り返した、後半7分関根が上げたクロスを宇賀神が折り返し、

ゴール前の武藤が体をかぶせるようなヘッドで相手ゴールネットを揺らした。

 P4050015

 

 

 

 

 

 

 

 この1点は大きかった。よくいれたよ、武藤。さすが、9番。

 P4050018

 

 

 

 

 

 

 

 これによって、相手は追い詰められ、その後もレッズは多くチャンスを作ることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 決められなかったけど・・・・・・。(今後の課題ですな。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とにかくこれで、グループ2位浮上。得失点差も考えると予選突破にぐんと近づいた。

「爆買い」チームに勝ったのは気持ちい~。

 フェリペ、バイバイだー。

 P4050025

 

 

 

 

 

 

 

 

  プレーヤー・オブ・ザ・マッチはもちろん武藤。

P4050026

 

 

 

 お、スポンサーは青島ビール!

 なんだ、やはり、オレが飲んだ効果あったな。

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ