ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.03.10

イマドキの切手

 

この間の病院からの支払明細書が届いた。

 

 

 

 

封筒にはこんな切手が。

P3090009

 

 

 

 

最近はいろんな切手があるなあ。

 

 

 

 

形も珍しいが星のところだけ反射してキラリと光る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

周りギザギザのミシン目だが、どんなシートになってるのかと思ってネットで調べたら

シール切手でギザギザは飾りなのであった。

h280122_sheet

 

 

 

最近はこんな切手らしくない切手が多い。

 

 

 

 

こんなのもあるから、切手のデザインは今や無限ということだ。「オリジナルフレーム切手

 

 

 

 

 

 

なんか、適当なシール貼って、82とか書いても配達されそうだ。

 

 

 

 

 

 

でも、それってやっぱ犯罪になるんだろうか。

 

 

 

 

 

どんな罪になるかは知らないが偽札の罪は重いらしいから、厳しいのかも。

 

 

 

 

 

ただ罪の軽重よりも何よりニュースで報道されてハズカシイ。

 

 

 

 

 

57歳医師、82円切手を偽造して逮捕。

 

 

 

 

 

ダセー、金ねえんかよ、セコ過ぎ!!

なんてネットで格好のネタになりそうだし。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ