ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.01.04

官製はがきとiPhone

 今年もたくさんの年賀状いただいた。

 

 

 

 我が家が年賀状出すのは仕事が終わった12月31日なので、そろそろ届くでしょうか。          

 

 

 

 

 

 毎年年賀状の傾向も変わってくるなあとは以前も(昨年のブログ「老人は高地を目指す」)書いたが 受け取り手の問題も最近深刻だ。          

 

 

 

 

 お雑煮食べて、さて年賀状誰からかなと手に取ると・・・・

 

 

 

 字が小さくて見えない!  

 写真も小さくてワカラナイ!!

 

 

 

 特に最近の年賀状はパソコンで版下を作って、はがきサイズに縮小⇒印刷、 というのが多いので文字も写真も縮小されて小さい。            

 

 

 

 

 iPhoneは4→5→6とどんどん画面が大きくなってるので、

ここは年賀はがきもサイズ拡大してほしいかな、とか。

 

 

 

 

 年賀状の写真に思わず指2本当ててつーっと拡大したくなる56歳、 初老の初春である。

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ