ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2015.11.18

「クローズアップ現代」放送されました。

 

 今日は何とか7時半までに診察を終わらせたい。

 

 

 

 先日取材のあった「クローズアップ現代」の放送日なのだ。

録画予約はしたけど、ナマで見たいなあ。

 

 

 

 

 ということで、200人くらい来院あったがなんと7時28分に終了。

ソッコー帰ってテレビつける。

ちょうど天気予報であった。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 お、始まった♪

 PB170006  

 

 

 

 わ、いきなり出た。

 PB170008

 

 

 

 ディレクターの方から当日メールいただき、

前半部に出ますみたいな連絡は受けてましたが。

 PB170020

 

 

 

 

 けっこう出てます。

 PB170024

 

 

 

 今回のテーマは「耐性菌」。

 PB170011

 

 

 

 事前取材を含め、2日にわたりかなり多くのインタビューを受けた。

 PB170038

 

 

 

 その後もディレクターの方とメールでもやり取りしたり、電話での質問にも答えたりした。

その甲斐あって、ワタシの意見がきちんと反映されていたように思います。

 PB170041

 

 

 

 それにしてもこんなにどアップになるとは・・・・。

そうか、この番組名は「クローズアップ現代」(^-^;

 PB170043

 

 

 

 このシーンはやらせではありません。

反復性中耳炎のお子さん、

今日は治ってるでしょうと思って診てみたら中耳炎が再燃してたので

思わず間抜けなセリフを言って全国放送されちまった。

 PB170030

 PB170031

 PB170033

 

 

 

 

 鼓膜切開のシーンも出ました。

 PB170045

 PB170047

 

 

 

 

 うーん、でもハズカシイ。名前でてるし。

  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 薬局のショーグン様も出てました(^O^)/

 PB180008

 

 

 

 

 

 メインのこの先生の話もとてもよかった。

(バックにオレ映ってますが)

 PB180004

 

 

 

 

 

 医療番組っていうと、視聴者に「えーっ」といわせるために、デフォルメが多くて

医療サイドからすると「?」な作りが多いので、実はけっこう心配していたのだ。

 PB170007

 

 

 

 

 

 今回、非常にまじめな作りで、いろいろお話した甲斐があったと思います。

なんせ、放送前日の午後まで電話かかってきて「教えてほしいことがあるんですけど・・」

なんてことがあったのでギリギリまで編集してるんだなあと思いました。

(オレの講演会の発表と同じだ。(^^)v)

 PB180002

 

 

 

 

 

 ともかく、そんなわけでNHK出演しちゃいました。

「クローズアップ現代」、良い番組だと思いました。

 12243502_734584496685292_5134261831673943560_n

 

 

 

 オレがNHKに出るとしたら、ゼッタイ「BSオヤジバトル」だと思っていたが、まさかの医療番組でしたね。

 

 

 

 

 え、一番出てみたい番組ですか?

 

 

 

 

 そりゃもちろん「紅白歌合戦」ですがな。(^O^)/

 

 

 

2件のコメント
医療系をまとめました。
2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ