ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2015.11.05

秋冬物

 

日に日に秋が深まり、気温が下がる。

 

 

 

 

 

厚手の上着やセーターを引っ張り出し、装いは防寒を考えに入れなければならなくなってきた。

 

 

 

 

 

そんな中、季節の歩みに逆行するコイツ。

PA310004

 

 

 

 

 

何を考えたか(何も考えてないけど)レディアの換毛期が始まり、

あたたかい冬毛がどんどん夏毛に生え代わっている。

PA310006

 

 

 

 

コロコロ(粘着シートのついたおそうじ器具)でバカみたいに毛が取れる。

PA310011

 

 

 

 

ひとなですれば、この通り。

PA310002

 

 

 

このように細く密度が高くカールして蓄熱しやすいのが冬毛。

 

 

 

 

今これが抜けまくって、太く疎でストレートな風通しのいい夏毛に換毛中。

PA310012

 

 

 

 

 

どーすんだよ、この冬。

 PB050026

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ