ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2015.10.17

iPhone落下破損の顛末

 

 3か月ほど前、スマホを買い替えた。

 

 

 

  iPhone4S→iPhone6。

 

 

 

 画面でかくなり老眼には助かる。

  P7100035

 

 

 

 

 実は、ずいぶん前から買い換えたかったが、

 

  P7290028_1

 

 

 

 

 浦和レッズのケースが新機種に対応しないため買いそびれていた。

 

  P7100038

 

 

 

 

 

 この度、新しくiPhone6用のケースが発売になったことを受けて新調した。

 

  P7290027_1

 

 

 

 

 

 

 ところが、先週の日曜日ららん藤岡のライブ後、

夕方イヌの散歩中に誤って落としてしまい画面粉々

 

  PA120037

 

 

 

 

 

 

 クモの巣みたいでロックぽくてカッコいいという無責任な意見もあったが、

見にくいし、ミシミシいって使い物にならない。

 

  PA120036

 

 

 

 

 

 

 そこで、水曜日人間ドックで東京に行ったついでに銀座のアップルストアで治してもらった。

 

 

 

 

 

 予約なしで行って3時間45分待ちといわれたが、

SMSで連絡してくれるとのことでメシを食ったりショッピングした李で時間をつぶす。

 

 

 

 

 

 

 ドックで朝から絶食だったのでトンカツでも食べて。

この店は休日や昼時はいつも行列だが平日の午後3時だとさすがにすぐ入店。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 サッカーのない日にトンカツ食べるのメズラシイ。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 毎年、システム手帳のリフィルは銀座伊東屋で買う。

この際、ちょっと早いが買っておこう。

やっと店舗改装工事が終わり、表通りに再オープンした。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 エスカレーターがついたのはうれしいが品数が減って、なんか

以前のごちゃごちゃした、なんでもありまっせ的な感じがなくなってしまい、

伊東屋ファンとしてはいささかサビシイ。

 

 

 

 

 

 その後、ショッピングやカフェで時間をつぶし、

後8時過ぎ、ようやくiPhone復活!

また、ピカピカになりましたー。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 今回の記事は、何となく脈絡がなく、落ちがないなあ。

 

 

 

 

 あ、そこだ!

 

 

 

 

 テーマは、落とさないように。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ