ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2015.09.20

破壊力

 

 

 世間では5連休などと騒いでいますが、土曜日はもちろん仕事だし、

休日診療所の当番などもありこの試合もテレビ観戦。

 

 

 

 

 ただ、シルバーウィークだし、せっかくなので、試合前の「トンカツ」は、ちょっと気合を入れてみる。

 

 

 

 

 足利市にトンカツの名店 数あれどここは別格。

「やまとや」。

  

 P9190054

 

 

 

 

 何が別格かというと味やお値段ではなく「量」である。

 

 

 

 

 

 まずその外観は、営業していることすら疑問に思える

風格のある(風化している?)店構え。

 

  P9190066

 

 

 

 

 でも、ちゃんと営業中、どころか満席で2回ほど時間を潰し、

なんとか入店できたのは午後2時過ぎであった。

 

 

 

 

 

 ここで大盛りを頼んではいけない。

 

 

 

 

 

 

 コレがカツカレー「普通」盛り。カツもデカいし、カレーのバラ肉も厚々。

 P9190059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お皿ギリギリのカレー、このロースカツの立体感はどうだ。

 

  P9190062

 

 

 

 ご飯はおそらく2合以上。

 

 

 

 

 

 食べても食べても減らない。(*_*;

 

 

 

 

 

 

 途中まで食べるとカレー足しますか?

と訊いてきてお願いするとまたお皿がいっぱいになるという。(無料です)

 P9190065

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、このお店の特徴は、大盛り店ながら、味が素晴らしく美味しいという点。

 

 

 

 

 

 

 

 多分、カレーは足利で一番美味いかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、あまりのボリュームに、

結局カツ一切れとご飯の一部、完食できず。

 

 

 

 

 

 

 

 息子はこのソースカツ丼を完食した。これも並盛だが、蓋しまってねー。

 P9190055

 

 

 

 

 

 飛び出す、トンカツww

 P9190058

*******************************************************************************************************************

2015年J1セカンドステージ第11節

清水エスパルス  1-4   浦和レッズ (エコパスタジアム)

     (前半 1-1)

     (後半 0-3)
******************************************************************************************************************

 

 さて、肝心の試合の相手は降格争いで崖っぷちの清水エスパルス。

 

 

 

 

 

 さすがに必死だが、ボールコントロールはレッズの方が数段上。

 

 

 

 

 

 

 前半、オウンゴールで先制しこのまま圧倒かと思いきや、

コーナーから「北朝鮮の大砲」鄭大世にヘッドできめられてしまう。

 

 

 

 

 

 

 こうなると勢いづいたエスパルスが猛然とレッズゴールに迫る。

 

 

 

 

 

 

 

 北朝鮮代表、鄭大世とナイジェリア代表、ウタカのレスラー型フォワードが

ゴリ押しの突破を図ると、上品なレッズディフェンダーはタジタジである。

 

 

 

 

 

 

 前半終了1ー1の時点では、試合の行方は混沌としていたが、

後半になり55分にサイドチェンジのボールを関根が絶妙なワンタッチクロス。

興梠が走り込んで勝ち越しゴールを奪ったのが大きかった。

 

 

 

 

 

 

 

 逆転の芽を摘まれたエスパルスは攻守がチグハグになり、

半ば自滅に近い形でさらに失点、結果はレッズの完勝になった。

 

 

 

 

 

 

 

 さすが「やまとや」のカツカレー。破壊力抜群である。

 

 

 

 

 

 

 しかし、ちょいちょい食べる体力はないわー。

 

 

 

 

 

 

 たしかに破壊力抜群であるが、たびたび食べると

こちらの消化管も破壊されてしまうゆえ。

 

 

 

 

 

 

 土曜日は夜になってもいっこうに腹が減らず

晩御飯もほとんど食えなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1件のコメント
医療系をまとめました。
2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ