ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2015.05.13

シーソーゲームは4-4のドロー

 

昨夜は(といっても本日だが)ライブ後の打ち上げで3時半まで飲んでて帰宅は4時。

新聞受けの朝刊をとって家に入り、就寝。

 

 

 

 

んで、朝、7時半に起きてイヌの散歩を済ませ、朝飯を作って食べ

東京に行く妻を駅まで送って、今度は自分はJRの駅に。

 

P5100001

 

 

 

 

ベガルタ仙台戦に参戦のため、仙台に向かう。

P5100004

 

 

 

両毛線、小山駅で降りるとホームのヒトの波の中に・・・

P5100005

 

 

 

 

 

レッズのキーホルダーをつけた初老の夫婦を発見。

P5100006

 

 

 

目的地は多分、同じww

 

P5100007

 

 

 

 

今度は新幹線。

P5100010

 

 

 

 

鉄道の旅は大好きだ。

P5100011

 

 

 

 

お昼過ぎに仙台着、やはりここに来たからには・・・

 

 

けっこう並んでますが、まあ、時間はあるし。

よく見ると、並んでる人たち半分くらいはレッズサポのようだ。

P5100014

 

 

 

 

ここは、仙台在住のG氏に教えてもらったお店。チョー狭い。

P5100017

 

 

 

 

しかし、相当オイシイ。

人気店でワタシの数人あとで売り切れ閉店。

夕方も5時開店で6時ころには売り切れちゃうらしい。( ゚Д゚)

P5100019

 

 

 

 

さあ、準備OK!

P5100021

 

 

 

7判、13番、きみたちには負けないぞー。

P5100024

 

 

 

実はユアテックスタジアム初見参。

キャパの大きい宮城スタジアムの方は何回か来たことがあるけど、

あっちは仙台から遠いもんなー。

P5100025

 

 

 

ここかー。

P5100029

 

 

 

 

実は、チケット買うときはゴール裏レッズの自由席はすでに完売しており、

ここはアウェイよりだが、周りは仙台サポがほとんど。

P5100033

 

 

 

 

でも、前の席に7番梅崎がいてちょっと心強い。(^_^;)

P5100032

 

 

 

さあ、始まるぞ。

P5100037

****************************************************************************

2015年J1第11節

ベガルタ仙台 4-4 浦和レッズ   (ユアテックスタジアム)

   (前半 1-1)

   (後半 3-3)

****************************************************************************

実はレッズは仙台とのアウェイマッチでは

2003年9月27日のJ1第2ステージ第8節(○6-1@宮城スタジアム)以来、勝利がない。

 

 

 

 

ユアテックスタジアムでの勝利までさかのぼると、

J2時代の2000年J2第8節(3-2でVゴール勝ち)が最後。

(2004~2009年は仙台がJ2でプレー)

 

 

 

 

一昨年はリーグ終盤でここで戦い、ロスタイムに追いつかれ優勝戦線から脱落、

昨年は2-4の大敗を喫しており、まさに鬼門といえる。

P5100039

 

 

 

 

そして、前半8分、オフサイドぎりぎり

(オフサイドじぇねーの?)

という態勢から早々と失点を食らってしまう。

P5100041

 

 

 

 

 

周り一斉に立ち上がる。

仕方がない、アウェイだから・・・。

P5100040

 

 

 

 

ところが、前半ロスタイム、阿部のゴールで、同点!

レッズサポの割合はこれくらいなのか。

P5100047

 

 

 

 

 

ともかく、前半で追いついたことは大きい。

P5100048

 

 

 

 

勝負は後半へ。

P5100049

 

 

 

 

後半、ズラタン、梅崎に変えて興梠、李忠成を投入したレッズは

攻撃のテンポがぐっと上がる。

 

 

 

そして、興梠のゴール!

さっきと、同じ人が立ってますね。当たり前だけど。

P5100050

 

 

 

そして、畳みかけるように関根の追加点で3-1。

P5100053

 

 

 

 

いやー。こりゃ、もう勝ったでしょう。

P5100054

 

 

 

 

 

しかし、このスタジアムには魔物が潜んでいる。

油断したレッズは60分に失点。

P5100056

 

 

 

 

さらに5分後連続失点で同点に。

P5100057

 

 

 

 

そして、なんとさらに4失点目を喫し、再逆転される。

ああー、もうダメなのか。

 

P5100059

 

 

 

しかし、興梠のシュートで再び同点!!

P5100061

 

 

 間違い探し:6個上、9個上の写真と同じに見えますが、どこが違うでしょう?

(答え、ピッチ上の影の長さ。)

 

 

 

 

 かくして、ジェットコースターゲームは4-4というとんでもないスコアで終了した。

 P5100067

 

 

 

 

 

 

 あー、疲れたー。

勝てなくて残念だが、負けなくて良かったという思いも。

なんせ、鬼門だからなー。

 P5100075

 

 

 

 

 その後、仙台のライブでお世話になったG氏夫妻と合流。

(むろん、ベガルタ側で応援していた。)

 P5100081

 

 

 

 そういった意味でも引き分けは「無難」?

 P5100079

 

 

 

 

 せっかくなので、新幹線の時間を1時間半遅らせてちょっと一飲み。

実はご主人の方とは5月5日にも宇都宮で飲んでる。(^_^;)

 P5100083

 

 

 

 

 

 しかも、ワタシは今朝、3時半まで飲んでいたのだったが・・・・。

 P5100085

 

 

 

 かくして、仙台日帰りレッズツアー終了。

笹カマ買って帰途につきました。

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ