ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2015.02.06

雪、降らず

 

 昨日は数日前から雪が降る、雪が積もると、

ニュース、気象情報で盛んに警告していたが、結局、雨は降ったが雪は降らず。

 

 

 

 

 

 雨もそれほどではなかった。

 

 

 

 

 

 だいたい、事前から大騒ぎするときは意外と雪は降らず

ノーマークの時にドカ雪になったりすることが多いような気がするのは、

気のせいだろうか。

 

 

 

 

 

 なんてことシロートが言うと、

気象予報士さんに怒られちゃいそうだが・・・・。

 

 

 

 

 

 でも、雪が降るから、と脅されて外出を控えた人も多いだろうから、

それによって飲食店関係をはじめとする商店の売り上げには影響あったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 当院もそれなりに患者さん少な目でした。

 

 

 

 

 

 

 ちょっとずれれば、講演会に遅刻しなかったのに・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、去年のドカ雪のあと、雪かきに難儀したので

今シーズンは去年のうちに早々と除雪スコップを大小3つもアマゾンで購入。

 

 

 

 

 

 

 いよいよ活躍か、とちょっと期待していたのですが、

今だ出番なし。

佐川急便の包装もそのままでした。

 

028

 

まあ、無いに越したことはないんだけど。

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ