ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.12.17

鬼が笑う

 

 天皇杯はガンバ憎しで、元レッズの山岸ひいるモンティディオ山形を応援していたが、

番狂わせもなくガンバの優勝に終わった。

 

 

 

 

 これで、ガンバ大阪はナビスコ、リーグ優勝と合わせて3冠。

 

 

 

 

 スゲエ。

 

 

 

 

 3冠ってあんなにあっさり達成できるものなのね。

 

 

 

 

 昨年、我が浦和レッズも

ナビスコ決勝に進出が決定した時にレッズに3冠の可能性あり、

なんてマスコミが書き立てた。

 

 

 

 

 しかし、そのナビスコ決勝進出を決めた直後の天皇杯ではJ2山形に負けて3回戦敗退、

ナビスコカップ決勝では柏レイソルに敗れ、

肝心のJリーグでも終盤の大失速で6位に沈んだ。

 

 

 

 

 

 

 だから、今年もガンバがナビスコ決勝進出を決めたとき、

ふっ、これでガンバのリーグ優勝はもうないな、ひそかにほくそえんでいたのだが・・・・。

 

 

 

 

 

 そんな理論が通用するのはレッズだけなのか(T_T)

 

 

 

 

 

 

 しかし、このガンバの天皇杯優勝で一ついいことが。

 

 

 

 

 

 毎年プレシーズンに前年のJリーグチャンピオンと

天皇杯の優勝チームが対戦するゼロックススーパーカップ。

 

 

 

 

 

 今年はJリーグ優勝と天皇杯優勝がともにガンバなので

ゼロックススーパーカップは

リーグ2位の浦和レッズがガンバ大阪と対戦することになりました。

 

 

 

 

 

 2月28日(土)、日産スタジアム。

 

 

 

 

 

 ひょっとして、当院は臨時休診になるかもしれませんのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ