ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.09.28

日本鼻科学会に参加してきました

 東京駅始発の「のぞみ」に乗るため、神田のビジネスホテルに前泊。

 

 

 朝5時過ぎにチェックアウト。

P9270019

 

 

 

 

 朝ごはんは、新幹線で食べる予定。

駅弁、大好き♪

P9270020

 

 

 

 

 げげっ、駅弁屋がまだ開いてねえ。

 

 

 

P9270021

 

 

 

 

 

 やや焦ったが、新幹線改札内の弁当屋は開いてた。(そりゃ、そうだ。)

P9270023

 

 

 

 

 

 お弁当と(残念ながらビールでなく)お茶を買い、新幹線に乗る。

P9270024

 

 

 

 

 

 

東京駅の朝飯の駅弁はいつもこの「深川めし」です。

お茶は新幹線開業50周年記念バージョン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 ビューーーーンと大阪まで。

雪のない富士山だー。いい天気ー。

P9270033

 

 

 

 

 会場は大阪駅からすぐ。

P9270041

 

 

 

 

 

 

 その前に駅でトイレに入るが

この、モロに「便所」と書いちゃう感覚は関西独特ですか?

フツーは「トイレ」とか「お手洗い」とか書くよなあ。

P9270039

 

 

 

 

 

 日本鼻科学会は耳鼻咽喉科の学会としてはメジャーな学会。

P9270046

 

 

 

 

 

 今回、プログラムを入れるコングレスバッグが赤と黒から選べるのが嬉しかった。

レッズカラーじゃないすか♥

迷わず「赤」を選択。

P9270044

 

 

 

 

 

 

 んなわけで、お昼も会場のお弁当をセミナーを聞きながらすませ、

朝9時から夕方までしっかり勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 さて、このあとは・・・・・ニヤリ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ