ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.08.11

大ゴジラ特撮展、行ってきました

 台風11号が西日本に上陸する中、

日曜日は朝イチで池袋サンシャインシティへ。

 

 

 

 

 

 目的はコレ、ではなく、

 

 

 

 

P8100006

 

 

 

 

 

 

 いやいや、コレでもなく、

P8100008

 

 

 

 

 

 もちろん、コレだ。

P8100009

 

 

 それにしても夏休みイロイロやってるんですね。

イベントはしごするファミリーとか、

お兄ちゃんと妹を両親で手分けして連れ歩く家族もあるんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 さて、開場15分前に到着、入場者の列に並び10時の開場とともに入場。

 

 

 

 

 

 おお、いきなりお出迎え。

P8100013

 

 意外と、というべきか、やはり、というべきか

夏休みだが子供は少なく、中高年の男性の比率多し。

 

 

 

 

 場内にはところどころ撮影OKコーナーがある。

 P8100016

 

 

 

 

 ちょっと天井低いなあ。

P8100020

 

 

 

 

 1954年の「ゴジラ」の絵コンテや、オキシジェン・デストロイヤーの実物、

芹沢博士の潜水服などもあったが残念ながら撮影禁。

 

 

 

 

 

 展示は主として「平成ゴジラシリーズ」が多かった。

手に持ってるのは入り口で配ってたゴジラうちわ。

P8100029

 

 

 

 

 バラゴン可愛い♡

P8100031

 

 

 

 

 これは、実際の着ぐるみ、超重そうだが、

かの薩摩健八郎氏が着てたやつですか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 この写真ではわかりにくいが平成ガイガンは腹筋割れてるのだった!

(いや、回転ノコギリのためおなかは割れてるけど、そこじゃなくて。)

P8100040

 

 

 

 

 白目がコワイ、2001年「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」のゴジラ。

白内障かっ。

P8100032

 

 

 

 

 ぐっとスリムな2004年「ゴジラ FINAL WARS」のゴジラ。

横の「モンスターX」はワタシ的には無視。

P8100043

 

 

 

 時代的に平成ゴジラシリーズ、ミレニアムゴジラシリーズが多いのは

資料の保存からいってもまあ仕方がない。

 

 

 

 

 これは、平成へドラと平成アンギラス。

P8100042P8100045

 

 へドラはともかくアンギラスは大阪城で戦う1955年の「ゴジラの逆襲」が一番よかった。

その後、アンギラスはゴジラの舎弟に成り下がってしまった。

「FINAL WARS」ではやたら動きが機敏になってたけど。

 

 

 

 

 

 

 でもなんだかんだで超マンゾク。

P8100046

 

 

 

 

 

 

 その後、予定通り(!)大量のグッズを「大人買い」してしまった

オヤジの楽しい夏休みの1日でした。

P8100047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ