ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.08.03

長い名前の会で講演してきました

 先日「小教研保健安全部会並びに小中教研養護教育部会合同研修会」で講演してきました。

 

 

 

 

 

 名前、ながっ!

 

 

 

 

 

 しかも「小教研」「小中教研」も多分、何かの略だから正式名称どんだけ長いんだ。

 

 

 

 

 

 まあ、要するに小中学校の保健の先生の研修会みたいなものらしい。

 

 

P8010016

 

 

 いただいた「お題」は「耳鼻科疾患と学校での対応」。

 

 

 

 

 

 オープニングスライドは毎度「埼スタ」で恐縮です。

ホントはちゃんとスーツ着てネクタイしめるつもりだったのだが、

当日朝出発前、あまり暑いのでメゲてやめました。

P8010019

 

 

 

 

 保健の先生方なので女性ばっかりでウレシいやら緊張するやらでした。

あまりお顔じっと見るのも失礼なので視線は泳いでおりますが。

P8010021

 

 

それにしても、皆さん真剣です。

 

 

P8010022

 

 

 

 2時間もお時間をいただいたので、100枚近くスライドつくって大変でした。

 

 

P8010023

 

 なんとか無事終了。

 

 

 

 

 

 暑い中お越しいただき、聴いていただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 ご意見、ご質問あればお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 今週は火曜日「ザ・ドランカーズ」で新曲3曲、金曜日「北朝鮮飯店」で新曲3曲、

その間に東京での同窓会と埼玉スタジアムと日赤カンファレンスが入り、

そしてこの講演会の準備と誠に多忙な1週間でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ