ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.07.07

ワールドカップ4強出そろう

そんなわけで準々決勝2日目は

日曜日に録画でのんびり見たのですが、

やはり緊張感という点ではライブに一歩譲る。

 

 

 

 

 

まあ、カードも一日目のどっちに転ぶかわからない2試合に比べて

どうせアルゼンチン、オランダが来るんでしょ、当然、と思っていたが。

 

 

 

 

 

しかし、ふたを開ければアルゼンチンも

試合当初のかなりのラッキーが関与するゴールを何とか守り切って勝ったわけだし、

オランダに至ってはまさかのPK勝ち抜けであった。

(いや、コスタリカ、強かったっす。)

 

 

 

 

 

 

それでも、準決勝に残った顔ぶれを見ると、やはりワールドカップはワールドカップであり、

ヨーロッパ選手権のように伏兵が優勝に絡むことはないのだなあと思う。

 

 

 

 

 

 

ユニフォームに星が2つ以上ついたチームの中で

過去準優勝が3回のオランダが今回初めて星をつける資格を得られるか、という点が注目である。

(準優勝だけではドイツが4回で最多だが、ドイツは優勝3回オランダはゼロ。)

 

 

 

 

 

 

 

なりゆきで始まった代表監督そっくりさんシリーズ、

今回はそのオランダのファン・ハール(倉敷さんの発音はファン・ガール)監督。

 

 

 

 

 

 

 

これは、昔から似てると思ってるんですが

少年マガジン連載「はじめの一歩」の登場人物、

板垣学君のお父さんです。

(ちとマイナーですが・・・。)

 

20140426-00185140-soccerk-000-3-viewq16

03c03e84itagakititi itagaki_f_img

 

 

あまり似てるのでファン・ハール監督もヅラではないかと時に思ってしまう。

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ