ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.05.01

勝てるトンカツ

前回、ワタシがトンカツ関係を食べなかったことにより

柏レイソルに敗戦を喫したので

今回は、まず、そこから入った。

 

 

 

 

 

 

祝日の16時キックオフ埼玉スタジアム。

 

 

 

 

 

 

いつも舘林インターから東北道に乗るので、

今回はひとつ館林でランチにトンカツを食べて

埼スタ入りしようという作戦を立てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで調べると館林には

「福よし」というトンカツの有名店があるらしいが、

超混んでるらしいので、これは却下。

 

 

 

 

 

 

 

 

目的は並んでまで美味しいトンカツを食べることではなく

「勝てる」トンカツを食べることだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ネットで検索し、

通り道に近いこのお店を選択。

 2013-12-22 2014.04.29横浜Fマリノス 007

 

 

昨今のヘルシー、ダイエット志向に真っ向から対立する

そのネーミングが頼もしい。

 

 

 

 

 

 

 

といいながら、あまりヘビーなものではちょっとアレなので、

まずは控えめに「関脇」でお願いする。

 

2013-12-22 2014.04.29横浜Fマリノス 002 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生街の洋食屋的なテイストで、これ、かなりウマかったです。

2013-12-22 2014.04.29横浜Fマリノス 005

 

 

 

 

 

何となく、食べログになっちまったが、準備万端、いざ、埼スタへ。

****************************************************************************************************************

2014年J1第10節

浦和レッズ  1-0   横浜Fマリノス (埼玉スタジアム2002)

 

   (前半  0-0)

   (後半  1-0)

 

******************************************************************************************************************

天気予報では傘マーク付きであったがギリギリ持ちこたえている。 

2013-12-22 2014.04.29横浜Fマリノス 009

 

 

 

 

 

 

 

さて、実はレッズは横浜Fマリノス相手に

ここ埼玉スタジアムでなんと8年間未勝利である。

2013-12-22 2014.04.29横浜Fマリノス 011

 

 

 

 

 

 

 

きっとやつらは今日もトリコロールの傘を持ってきてるんだろうなあ、

雨降るからちょうどいいやなんっつって・・・・・。

2013-12-22 2014.04.29横浜Fマリノス 015

 

 

 

マリノスはドゥトラ、シュンスケ、ボンバー中沢などの

おなじみのベテランメンバーが今年もスタメンに名を連ねるが

マルキがいない、ってのは気分的にかなり助かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも今期は調子悪いらしく、ゲームが始まって、

今日のマリノスは今までと違う、という印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、伝統のストロングポイントであるディフェンスの固さは健在で

なかなか、ゴールをこじ開けることができない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなじりじりした後半11分、

コーナーから李がドンピシャのヘッドを決めて見せる。

 

2013-12-22 2014.04.29横浜Fマリノス 021

 

 

 

 

 

セットプレーから点が取れるチームになったことは大変心強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが決勝点となり8年ぶりの勝利を呼び込むことができた。

2013-12-22 2014.04.29横浜Fマリノス 029

 

 

 

 

 

 

 

順調にゴールを積み上げ始めた李忠成にも大いに期待。

2013-12-22 2014.04.29横浜Fマリノス 031

 

 

 

 

と、そんな勝利の余韻にひたっていたかったが、

夜のバンド練習のために早々にスタジアムを後にしたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、次節もカロリーか?

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ