ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.04.23

レアアイテム

ホントにどうでもいいことなんですけど。

 

 

 

 

 

 

我が家では朝食は妻はパンかシリアル、

しかしワタシは断然「ゴハン党」なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝わざわざワタシの分だけ別に、準備してもらうのも悪いし、

それよりなにより自分の好きなものを食べたいので、

朝食は自分で用意する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても、納豆や漬物、つくだ煮の類に

せいぜい魚を焼いたり

ハムエッグ、ベーコンエッグなどを合わせる、という程度である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁はかかせないが、メンドクサイので

基本インスタントで済ませている。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、ほぼ「あさげ」「ゆうげ」のローテーション。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ試したが、このブランドは飽きずにおいしい。

 

 

 

 

 

 

以前も書いたことがありましたね。

http://www.ogujibi.com/info/%e3%81%82%e3%81%95%e3%81%92%e3%80%81%e3%81%b2%e3%82%8b%e3%81%92%e3%80%81%e3%82%86%e3%81%86%e3%81%92%e3%80%80%e2%99%aa/

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの製品の素晴らしいところは、

パッケージを開けると、取り出しやすいように

「調味味噌」と「だしと具」の袋が縦にしかも1個づつ並んでいる。

 

 

2014-03-23 004

 

 

これは大変使いやすく、

他社のずらーっとミシン目でつながって袋に入ってる包装に比べ

消費者への愛を感じるパッケージングである。

(「調味味噌」が絞り出しやすいように縦長の袋になってるのも良い。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の忙しい時間に、少しでもスムーズに食べられるようにとの

行き届いた配慮にいつも感心するのである。

 

 

 

 

 

 

 

「永谷園」エライ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、ごくごく稀に同じ製品で

このように横向きに詰められているものに遭遇する。

 

2014-03-23 002

 

 

運搬の途中で向きが変わったとは考えにくいので、

最初からこのように梱包されたと思うが、

オートメーションと思われるパッケージングでなぜこのようなものが出るのか謎である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれくらい、「レア」かというとこの10年以上、ほぼ毎朝食べていて

まだ、5回はないだろうから

おそらく、2,3年に1回の割合くらいである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、取り出しにくいけど珍しいので

これはこれでちょっとうれしかったりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お、茶柱がたってる、みたいな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、だから、ホントにどうでもいい話なんですけど。

 

 

 

 

 

1件のコメント
医療系をまとめました。
2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ