ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.04.09

桜と蕎麦

裏の織姫山の桜が満開になったので

先日は、春休み中の子供たちと家族で

お花見がてらお昼に蕎麦を食べに行った。

 

 

2014-04-01 織姫山の桜と蕎遊庵 005

 

 

蕎遊庵(きょうゆうあん)は参道の中腹にあるお蕎麦屋さんで

蕎麦どころ足利の中でも「おいしい店」として知られている。

 

 

 

 

 

 

 

何より、お蕎麦を食べながら見るこの眺めが素晴らしい。

 

 

 

 

 

桜の枝の間に見えるのは森高千里さんの歌で有名な渡良瀬橋。

2014-04-01 織姫山の桜と蕎遊庵 003

 

 

 

 

 

お蕎麦はおせいろと田舎そばをいただきました。

午後の診察があるのでビールはナシ。

 

 

 

 

 

こちら「おせいろ」。

つるつるとしたのど越しが爽やか。

2013-12-22 織姫山の桜と蕎遊庵 001

 

 

 

 

 

 

「田舎そば」はしこしこの歯ごたえがサイコーです。

 

2013-12-22 織姫山の桜と蕎遊庵 002

 

 

 

 

 

ごちそうサマでした。

 

2014-04-01 織姫山の桜と蕎遊庵 007

 

 

 

 

 

 

食後は桜満開の境内を抜けて駐車場まで。

ここは毎朝犬の散歩で来るが真昼間に来たことは最近はあまりない。

2014-04-01 織姫山の桜と蕎遊庵 010

 

 

 

 

 

 

この枝はこの間の大雪で折れちゃったみたいですね。

2014-04-01 織姫山の桜と蕎遊庵 011

 

 

 

 

 

 

 

なんにしても春の訪れはいつもウレシイ。

 

2014-04-01 織姫山の桜と蕎遊庵 013

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ