ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2013.09.22

甘い誘い


 FC東京戦の痛手から何とか気持ちを奮い立たせて
ブログ書いたのが金曜日。
 で、すぐ週末はJリーグである。
 ただし、土曜日は太田で午後9時からバードミサイルのライブがあるので
二人で見に行こうとY氏と決めていた。
 ワタシとしては午後5時キックオフの埼スタでの試合を現地で見てから
太田へ直行、とも考えていたが、
Y氏の
「ワタシお迎えに上がりますから一緒に行きましょう、
残留争いしてる甲府ごときに、センセイ行かなくても大丈夫ですよ。
それよりバードミサイルの出番まで、
ちょっと近くで飲んでからいきましょう。」

 との甘い誘いに押され、まあいいかとテレビ観戦とした。
 Y氏はなおも、
「早目に来て待ってますから、
後半途中で勝負がついちゃったらもっと早く足利出ましょうよ。
(たくさん飲めるから)」

 などとプッシュしてくる。
 そうだなあ、ぐっとビールあけたいなあ。
 じゃあ、後半30分までに3点差以上で勝ってたら、
もう出かけちゃって残りは帰って見ればいいかかあ、
などとワタシもつい楽観的に物事を考えてしまったのであった。


 2013年J1第26節
 浦和レッズ    1-1     ヴァンフォーレ甲府  (埼玉スタジアム2002)
       (前半 0-0)
       (後半 1-1)


 ・・・・・結果、5分もあったロスタイムの
6分台にトンデモナイモノを見るはめに・・・。
 ああー、なんだよ、
一番クヤシイロスタイムの同点弾。
 勝ち点3がするりとこぼれおちた。
 しかし、甲府の徹底したドン引き+カウンター作戦に
ボール支配率はレッズが圧倒的に上回っても
シュート数は甲府が、倍打っていた。
 決定的な場面も多くつくられ、
山岸のファインセーブに
埼スタでは何度もあの「NICE SAVE!」がオーロラビジョンに出て
スポンサーのシャッター会社はさぞ喜んだことだろう。
 傷心の思いでカメラなど荷物を抱え
車で待ってるY氏のところに行くと、
「NACK5で聴いてました・・・・。」
「・・・・・・。」
 しめやかな沈黙に包まれて、車は太田に向かったのであった。
  人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。


医療系をまとめました。
2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ