ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2013.07.18

いったんはひっくり返すも、再逆転で連敗


 「夏休み前の4連戦」、早い梅雨明けにより「猛暑の4連戦」になったわけだが、
今日は雨模様で、暑さは和らぎ、むしろ肌寒い位。
 今日は水曜日だがビールは半額にならないのか・・・・・。
011_20130718131320.jpg
 キックオフが7時半でなく7時なのはテレビ埼玉の中継がある関係か。
 原因はビールの値段か、テレビ中継か、キックオフ時間か、この天候か、
はたまた前節の大敗の影響か、
ともかく、空いてるわー。006_20130718131321.jpg
 しかし、対戦相手のマリノスとは勝ち点が並び、
得失点差も同じ、総得点の差でかろうじてレッズが3位、マリノス4位という
ガチな対決である。
007_20130718131321.jpg


 2013年J1第17節
 浦和レッズ     2-3     横浜Fマリノス   (埼玉スタジアム2002)
       (前半  2-1)
       (後半  0-2)


 試合前の選手紹介で相手サポからもっともブーイングをけたのはこのヒト。
014_20130718131320.jpg
 元マリノス、期待してまっせー。
 先週末の大敗を受けミシャ監督はディフェンスをいじってきた。
 ミスばっかだった森脇の代わりに坪井を入れ、
永田をセンターに、那須をボランチに上げた。
 坪井くん、久々リーグ戦先発。
021_20130718131319.jpg
 レッズは試合開始前の円陣のあと選手がたがいに全員とハイタッチをするのだが、
そのあと一番最後に阿部キャプテンが
坪井のボウズ頭をいい子いい子する ことになってるの知ってました?
 久々に見たなあ。
 かつてのフランス代表DFのブランが同じように
GKバルテスのスキンヘッドにキスするおまじない(?)もありましたね。
005_20130718131322.jpg
 さて、その坪井君は大変頑張っており
再三攻め込まれながらもついて行って走り勝っていたが、
永田は何となく試合勘が戻ってないようで、
槙野やボランチとの連携がちぐはぐ。
 あっさり、マルキーニョスに先制弾を許す。
 しかし、マルキ、ってホントいい選手(=いやな選手)ですね。
 どのチーム行ってもちゃんとフィットして結果出すとこがスゴイ。
 さあ、先制され心に暗雲がさしかけたわけですが
今日はなんと前半のうちに逆転!
027_20130718131357.jpg
 しかも、那須がやってくれるとは・・・。
 ところが、マリノスはやはり、甲府やFC東京よりは強かった。
 後半になり、後手後手に回るレッズ相手に攻撃をたたみかけ
同点、そして逆転・・・・。
034_20130718131356.jpg
 ナサケナイ再逆転を喫し、
2連敗で中断に入ることとなった。
037_20130718131356.jpg
 ともかく、失点しすぎ。
 この2週間でディフェンスの立て直しをしっかり図らねば・・・・。
 森脇、槙野、韓国行ってる場合ではないんでないの。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。


医療系をまとめました。
2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ