ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2013.06.24

アリとキリギリス(とコオロギ)


 コンフェデ、見てます?
 いやあ、ブラジルは強かった、
イタリア戦、惜しかった、
メキシコ戦?見てない・・・・・。
 まあ、いかに盛り上がろうと日本代表はまあ、そこそこの熱さ、
やはり、わが浦和の試合となると思い入れが違うわ。


 2013年ヤマザキナビスコ杯 準々決勝第1戦
 セレッソ大阪    0-2    浦和レッズ   (長居スタジアム)
       (前半 0-1)
       (後半 0-1)


 ACLに敗退して、ナビスコの決勝トーナメントから参加。
 なんか、ありがたズルイ感じもするが、
今季3冠も狙いたい浦和にすれば、ここは大事な1戦だ。
 Jリーグ中断時、セレッソは長期オフになり、沖縄にバカンスに行った選手もいたらしい。
 一方、北海道でミニキャンプをはってチーム作りに余念のなかったレッズ。
 なんとなく、その差が出ましたかね。
 スコアこそ2-0だが、試合の主導権は概ねレッズにあったし、
パススピードや各選手の距離感もかなり洗練された印象だ。
 ペネルティ・エリアでPKもらってもおかしくない場面が
3回くらいあったし、ポスト、クロスバーに阻まれた場面も数回、
もっと点差が開いてもおかしくない内容だった、
 コウロキくんが2点取ったのもすごく良かった。
 カップ戦のアウェイで2-0はかなり有利なスコアといえる。
 何より、ここしばらくあった終盤での失点を防ぎ、
クリーンシートで試合を終えたことは大いに評価できる。
 さあ、11月2日は臨時休診か?
(気が早すぎ。)
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。


医療系をまとめました。
2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ