ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2013.06.06

祝・日本代表ワールドカップ出場決定!


 月曜日の夕方、めちゃ混んでる外来。
 突然、ワタシが
あっ、そうか、明日、日本代表戦だから
今日のうちに受診しようってことでこんなに混んでるのか、
と言ったら、
なーにを、言ってんですかー先生、とスタッフにバカにされてしまった。
 いやいや、これぞわが国の一大事。
 日本国民ならこの試合は皆がチェックしてるはず。
 それで月曜日の外来終わったのは8時15分。
 明日はこれでは困るのだ、
ワールドカップ最終予選のオーストラリア戦は
午後7時30分キックオフなのだ。
 そして、迎えた火曜日、幾分患者さんの数が少ないのと
それこそ「気合い」入れてやった結果
7時35分くらいになんとか終了。
 さあ、出かけるぞー。
 埼玉スタジアムではナイ。
 かめいクリニックの亀井先生のご自宅が今宵サッカーカフェとなり
同好の士が集い、飲みまくりつつ日本代表の応援をするのである。
 前半途中に到着。
 100インチの巨大モニターに0-0のスコアを確認し、
まずは一安心。
 先に着いていた日赤の先生と亀井先生と勝利を祈り乾杯。
 やがて、薬剤師のショーグン様やら佐野厚生のセンセイやらが集まってくる。
 そのたびに乾杯。
 試合は0-0の展開が続き、
このまま引き分けで無難にワールドカップ決定か、
と思ってたら・・・
 なんだー、クロスが直接ゴール?
 かッわしまーーーー、
キサマ、また、やってもうたかあーーーー!

 しかし、その後のドラマチックな展開は皆様もご覧になったとおり。
 うーむ、ホンダ、スゴイ!
 全部、持っていきましたなあ。
 やはり、彼は今の日本代表にかけている
「性格の悪さ」「自己中心主義」を持ってるわ。
 サッカー選手、ことに攻撃面の選手は
オレが、オレが、というわがままさ、強引さを持ってないと、
世界では通用しないのだよ。
003_20130605084420.jpg
 いやー、よかった、よかった、という事で。
 
001_20130605084421.jpg
 その後、また街に出て激しく飲んでしまい、
翌日はかなりキツカッタ。
 この試合のあとに行われたオマーン対イラクで
オマーンがイラクに勝ったので
あの試合日本もしあのまま負けていても、
2時間半後にワールドカップ出場が決まっていた、

という事実は誰も口にしないのでナイショにしておきましょう。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。



コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ