ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2013.04.24

気分爽快!~森高千里アゲイン


 昨日午後は臨時休診にて皆様にご迷惑おかけしました。
 理由は学会、研究会でもなく、サッカーでもなく、
ましてや犬の急病でもなく・・・・・
 実は、行ってきました中野サンプラザ。
006_20130424151304.jpg
 ひさびさだあ。
 以前来たのは大学時代バンド仲間ときた
「パブリック・イメージ・リミテッド」以来か?
 その前は高校時代の「ロビン・トロワー」だった。
(みんな、知らねえだろーなあ。)
 さて、4月下旬とは思えぬ寒風吹きすさぶ中、
今回、この中年男性を中心とした列の目指すものは?
005_20130424151703.jpg
 ナントコレダ。
qxZjNXC7pCnOrBl.jpg
 足利で行われた森高千里さんのコンサート、
なんとかチケットとって行ったのだが、
ブログでも書いたとおり娘の入学、引っ越しで
一緒に行く予定だった妻か参加できなかった。
コンサートの夜」←参照
(さきほど「森高千里 コンサート」で画像をググったら
このブログのワタシのマヌケな写真が出てビックリ。)
 これがなんとも心残りで
森高ファンの妻となんとか2人でコンサートに行きたいと思い、
今回の中野サンプラザを狙っていた。
 しかも、今回はどうせ休診にまでして行くならと
オークションで大枚をはたいてナント、
最前列をゲットした。
 そりゃ、ヨカッタですわ。
 考えてみりゃ、地元以外でロック以外のコンサートを聴く、ってのは
この53年でも初めての経験だ。
(クラシックを除く)
 今まで見たのは学園祭の柏原よしえさんと、
前橋の県民会館で見た本田美奈子さん、
そしてこの間の足利の森高さんだけだ。
 しかし、最前列っていいですねー。
 実は、ギターの人のすぐ前で、
どうやってギター弾いてるか
ついそっちが気になって目が行くが、
やっぱり森高さんの方を見なきゃ損だと気づきました。
 プログラム、構成は足利で見たときとほぼ同じでしたが、
ツアー初日と比べ森高さんやメンバーにだいぶ余裕があったような。
(足利のコンサートのしょっぱなで叩きだしたら振動で
分厚い楽譜が全部落ちたドラムの方の譜面台が、
でかい、ガッチリしたものに変っていたのが印象的でした。)
 そして、足利の初日ではやってくれなかった
「17歳」を歌ってくれたのが嬉しかった。
(足利の2日目では演ったらしい)
 コンサート終了後。
007_20130424151705.jpg
 これで、モヤモヤが取れて気分爽快!
ああ、よき冥土の土産じゃー、
と妻と満足して帰ってきたわけです。
 でも、また、行きたい。
 森高さん、次回コンサートやる時、水曜日にしてもらうと
ウチ午後休診なので行きやすいんですけど。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。



3件のコメント
医療系をまとめました。
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ