ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2013.04.07

デスゴールはウチで引き取らせていただきました。安全に処理します。

 さあ、今回はワタシの「Jリーグ開幕戦」・・・・・のはずだった。
 土曜日のナイトゲームなので当然行く予定だったのだが、
天気予報では台風並みの低気圧、豪雨と強風に注意。
 気象情報を見るたびに
外出はなるべくお控えください、のコメントが繰り返され…。
 それでも直前まで悩んだが、
先日の敗戦の傷も心に残り、キックオフ1時間半前に参戦を断念。


 2013年J1第5節
  浦和レッズ    2-1    ジュビロ磐田  (埼玉スタジアム2002)
        (前半 0-1)   
        (後半 2-0)


 あら、やっぱ、行けば良かった。
 この程度の風雨なら行けたよなー。
 しかし、開幕前から盛り上がってた
「前田のデスゴール」。
 まさか、ここまで回ってくるとは・・・・・。
 しかも、そういうのを律義に引き受けちゃうのが
また、レッズらしい。
 連敗ストッパーとか、奇跡の逆転残留とかを演出するの好きだからなー。
 まあ、今回はスタートから好調なので、
誰も降格など考えていないし、
スポーツ新聞によれば、レッズは過去2回前田のシーズン初ゴールを喰らったことがあり
(年1回しかない初ゴール喰らった事が2回もあんのかよ・・・)
その年は降格なかったことはもちろん、ナビスコ、天皇杯優勝してるらしい。
 これで、万一レッズが降格になったら、マジ怖いし、
何より前田本人がノイローゼになりそう・・・・・。
 それにしても、PK失敗、
前田のシーズン初ゴール、
そして後半30分過ぎからの、逆転劇、
同点弾は森脇の移籍後初ゴール、しかもバースデーゴール、
とどめの決勝弾はロスタイム、って・・・・。
 豪雨とあいまって大変ドラマチックな試合でした。
 ああー、行けば良かったなー、と妻に言ったら
でも、あなたが行ったら運が変わって負けてたかもよ、
と言われてしまった・・・。
 ええー、そんなー。
 でも、ちょっと、そうかもと思ったりして・・・・・
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。


医療系をまとめました。
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ