ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.08.30

生田敬太郎ライブat 2丁目セブン


 さて、怒涛の夏ライブの最後のオマケみたいなのが
昨日、足利市内の「2丁目セブン」で行われた。
 日本のフォーク界の草分けともいえるフォークシンガー生田敬太郎氏が
知人の招きで足利で弾き語りライブを行ったのだが、
2丁目セブンのマスターから、そのライブの前座にワタシが指名されちゃったのだ。
 まあ、くだけた感じのライブだから、
まずオグラ先生にちょっと会場をあっためてもらって。
 2週間ほど前に飲みに行った時に唐突にそのようなオファーが。
 そんなぁ、プロの前座なんて。
 ホンの1,2曲、いや3曲でいいです。
 いや、でもなあ。
 お願いしますよ。
 ということで、3曲位ならいいかと、受けたのだった。
 1曲は生田さんと一緒にということで
ワタシが1曲とST言語聴覚士)の明日佳ちゃんとのユニット「コクレア」で1曲、
一緒に演奏するもう1曲はスタンダードのビートルズの曲で準備することにした。
  ご存知の如くその前の週末にCRPの納涼祭で、
ハモニカ演奏なども含め17曲も演奏しなきゃならないので、
こっちの準備の暇がない。
 一方、明日佳ちゃんも同じ週末に病院関係のイベントで
病院のバンドの方でライブがあり、
音合わせ出来るのは前日の火曜日しか無いという事態であった。
 しかもその火曜日はワタシは仕事関係で食事会があり、
明日佳ちゃんも仕事で遅くなるとのことで、
現地2丁目セブンで2人が落ち合ったのは夜9時半。
 そこで主催者から衝撃のヒトコト。
 オグラ先生、生田さんとも連絡とったんですが、
30分くらい出来ません?
 えー、3曲じゃねえの?
 ナントカお願いしますよ。
 30分というとだいたい7,8曲は必要だ。
 ったくそんな、詐欺商法まがいの展開で
30分のステージを任された。
 ってことで、その場で明日香ちゃんと相談し、
コクレアで3曲を練習し、
あとはワタシがソロで何とかすることになった。
 で、まあ当日、往年のフォークファン(?)でほぼ満杯の会場でしたが、
どうにかこうにか30分のステージをもたせました。
 やっつけ仕事ゆえミスや不手際は多少ありましたが、
もちろんお客さんのお目当ては生田敬太郎氏ですので、
何とかメインアクターにつなぐことができたのでは。
553678_200599096736876_1330335545_n.jpg
(向こう側が生田敬太郎氏)
 その後は生田氏のライブを楽しませていただき、
最後は「ツイスト&シャウト」をご一緒させていただきました。
!cid_E5962C0C-847E-481E-9050-EB8F0B92BDA7.jpg
ああ、これで夏のライブ作戦がすべて終了。
でも、秋にもいろいろお楽しみがあるのだ。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。




2件のコメント
2012.08.30

8月のチャンピオン


 その納涼祭でサッカーが見られなかったが、
当日会場でお気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、
CRPの登場前に「East17」の「House Of Love」を流してました。
 この曲は浦和レッズのホームゲームで選手紹介の前に
毎回かかる曲で、
ワタシとしては納涼祭の会場から
スタジアムまで応援を送る気持ちでかけたのですが。


2012J1第23節
清水エスパルス 0-2 浦和レッズ (エコパスタジアム)
         (前半 0-2)
        (後半 0-0)


 納涼祭とほぼ同時刻に行われたこのゲーム、
清水エスパルスのホームゲームなので
まあ「House Of Love」はかからないのだけど。
 柏木を故障で欠く布陣で、
ゲームメイクに一抹の不安を感じていたが、
どっこい、サイドを効果的に使った攻撃で
ゲームを支配。
 トップ下の梅崎は、シャドーとして
柏木とは全く違ったスタイルで自分の持ち味を存分に発揮したと思う。
 先制点も自らさばいてから、
ゴールエリアに飛び込んでのゴールだし
PKも彼の積極的なドリブルがもたらした成果だ。
 ただし、ここ最近のお馴染み(?)となった
2点先制してあと守り一方というスタイルは
何とか脱却して欲しいなあ。
 今回、ようやく完封したから結果はオーライなんだけど
もうちょっとハラハラしない勝ち方にならないかと。
 この連勝で順位は3位と変わらないものの
首位との勝ち点差は僅かに「2」まで詰めた。
 8月だけの勝ち点でいくとリーグトップである。
 去年まで「夏場に弱いパスサッカー」
などと言われてたことを考えるとこれはたいしたもんだ。
 ちょっと優勝の二文字がチラチラ見えてきたりして。
 納涼祭で演った「We Are The Champions」,
また年末に演奏しなくちゃならないかも!
 いやいや、こんなことは書くとタチマチ
夢は泡のごとく消えてしまうので、
まだそれは言わない方がいいのだ。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。


医療系をまとめました。
2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ