ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.04.19

桜は、まだ満開でした。


 水曜日は午後お休みなので、サッカー行くのもラクチン♪
(っていうかそのために開業時、水曜半日にしました。)
 やや寒いけど、雨風もないし、初めて選手紹介のオープニングから見られたし。
 本日はメインアッパーは開放してないようだ。
006_20120419083907.jpg


 2012年ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3節
  浦和レッズ    1-4    セレッソ大阪 (埼玉スタジアム2002)     
       (前半  1-2)
       (後半  0-2)


 リーグ戦とナビスコは別もんで、リーグが悪くともナビスコがいい時がある。
昨年なんぞはリーグは一番ケツでやっと残留できたが、
ナビスコはファイナリストだったわけで・・・。
 んで、リーグが2位と好調だとついついそっちの比重をかけがちで、
ミシャ監督の言葉にも
週末にリーグで当たる大宮は今節ナビスコがお休みであることや、
ベストメンバー規定なんてもんがなければ、
もっとメンバー温存してダービーマッチに備えるのになんていう
思惑が見え見えで、そういうのはやっぱりチームの士気にかかわってくるんだろうなあ。
009_20120419083906.jpg
 そんなわけで、前節リーグ戦で敗れ、
ナビスコでいまだ勝ち点の無いセレッソのやる気の方が、
リーグ2位に酔っているレッズの気持ちを上回っていたことは否めない。
012_20120419083905.jpg
 しかし、このスコアはねえよなあ。
018_20120419083904.jpg
 よく見ると、最終的にFW登録の選手は一人もいないレッズ。
 監督の先発、交代メンバーの采配もさえなかった。
 特に人材がいるようでいないレッズの左サイド、
野田、宇賀神はこのままではちょっとなあ・・・。
 今回良かったのは、やっぱり清武だ。
 彼のボディ・バランスは素晴らしい。
 背筋がピッと伸びてるプレースタイルって、
中田ヒデや小野シンジを思わせるが、
彼もそういう素質を持ったプレーヤーなんだなあ、と実感した。
 しかしセレッソは若手人材の宝庫だなあ。
 どうせオリンピック終わればヨーロッパ行っちゃうだろうからそれまでガマン?
(などと言ってたら、今日、もう移籍の報道が・・・・。)
 ナビスコの予選突破はキビシイかも。
021_20120419083903.jpg
 週末はちゃんと勝てよな。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

4件のコメント
医療系をまとめました。
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ