ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.01.29

にゃんにゃん物語9


 昨年、「3号」が交通事故死したらしいという情報が入ってから、
自然と我が家を離れたノラネコたち。
 どこで、どうしているやら、
妊娠中だった「2号」は無事出産したかしらなどと思っていたが・・・・。
 昨年暮れ、突如裏庭にネコ現る。
001 (2)
 この2匹は何だ、誰だ、と思いつつ、
残っていたずっと前のキャットフードをあげてみる。
012_20120128194134.jpg
 すると一匹は間もなくさしたる警戒もなく、
数日でここまで慣れた。
016_20120128194134.jpg
 っと、言うことは、キミは「1号」だなっ。
 なんだか、ずいぶんイケメンになったじゃないか。
 これが、半年前の「1号」。
007_convert_20110417105912.jpg
 ウブ毛ぽやぽや、やんちゃ坊主だったころだ。
 一方こっちは、「2号」なのか
018_20120128194134.jpg
 顔の模様が違うようで、一応 「マダラ」 と呼んでいる。
 
 どっちにしろ、メスネコなのは確実。
「1号」はオスなので、この子はメスでなければならない。
 なぜなら子ネコがいるからだ。
003_20120128194133.jpg
 真っ黒な 「チビクロ」 は、最初は近づけず庭の隅で様子をうかがっていた。
(ズームで撮影)
 この子が真っ黒なので、母が「マダラ」である以上「1号」は父親ではないだろう。
 そもそもネコの父は家族とともにいないものだ。
 で、その「チビクロ」も半月かけて餌を食べるようになった。
 015_20120128194307.jpg
 2匹が親しげにワタシから餌をもらうので、
子ネコも警戒心を解いてきた。
(しかも「1号」の方なんぞは最近頻繁にワタシが抱っこしちゃったりしている!
ネコアレルギーでハナつまって大変だー。)
018_20120128194307.jpg
 ちっこくて、カワイー❤
013_20120128194306.jpg
 真っ黒だが、胸元に白のワンポイントがあるのがチャーム・ポイント♪
021_20120128194306.jpg
 そんなわけで、にゃんにゃん物語はまだ続くのであった。
 過去の「にゃんにゃん物語」はここからご覧ください。
クリック⇒「にゃんにゃん物語の検索
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ