ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2011.10.10

スモーク・オン・ザ・オータ


 先週末は太田ミュージック・アシストで「Audiometry」のライブでした。
 今まで、イベント、コンテストに出たことはあるが、
ライブハウスでの主催ライブは初めて。
 単独はいろいろキビシイので、対バンをお願いした。
 ミュージック・アシストさんのご紹介で受けていただいたのが
「ラリアッツ」というバンド。
 当日お逢いするまで面識がなく、
どんなバンドか全く分からず。
 分かっていたのはメンバーに美容師さんがいるらしい、ということと、
どうやらメタル系らしい、
というあいまいな情報のみ。
 で、最初はその「ラリアッツ」さんのステージ。
035_20111010113831.jpg
 おお、すげえ、カッコええ。
 メタルっていうかデスメタル系っていうのかなあ、
この辺のジャンル分けに弱いワタシですが。
 キャリア17年ということで演奏もMCもスバらしく、さすがという感じ。
 自分たちの準備があるので、途中まで聴いとこうかと思ってたのが、
ひきこまれて、ついつい最後まで聴いてしまった。
 ただ、美容師さんのメタル系ということで、すっごい髪形を予想していたが、
意外にもボーカルのヒトとギターのヒトはスキンヘッドであった。
(いんすか、それで?)
 さて、そして、ワレワレの番である。
 なんか、横綱白鴎の後に幕下が出るっちゅうか、
北島三郎の後に新人演歌歌手が出るようなもの?
 ヤバイ、ちゅうか大変申し訳ナイ。
 で、始まった「オーディオメトリー」のステージ。
036_20111010113831.jpg
 俄かにたちこめるスモーク。
 
 
 ・・・・っていうか、これ全然見えねー!
044_20111010113830.jpg
 もう、ナニやってんだか・・・・。
スモーク炊きすぎだろ。
039_20111010113830.jpg
 確かに「BURN!」は火事の歌なんだけど・・・・。
049_20111010113911.jpg
 どっちかっていうと音より映像で勝負したいバンドなんですけど・・・・。
 ただ、連発する大小のミス、トラブルは、ケムリのせいではなく、
ほぼ、ワレワレの実力不足のなせる業です。
052_20111010113911.jpg
 しかし、そんな中、しっかりノッてくれる「ラリアッツ」のお客さん&メンバーには大感謝。
 やっぱ、美容師さんのお友達はきれいなお姉さんばっかりでいいなあ。
056.jpg
 そんなわけで、1時間余り、
文字通り 五里霧中 で突っ走ったオーディオメトリー・オン・ステージ。
067_20111010113910.jpg
 個人的には、練習不足、実力不足を痛感し、
今後ますます精進する気持ちのきっかけになりましたが、
来ていただいた皆様には大変感謝するとともに
今後もご支援を賜りたく・・・・。
 ご来場ありがとうございました。
034_20111010113833.jpg
072_20111010113832.jpg
 なにより今回無事ライブができましたのも快く対バンを引き受けてくださった、
「ラリアッツ」の皆様のおかげです。
 ホントにありがとうございました。
 ぜひまたご一緒させて頂ければ光栄です。
 最後に出演者全員で。
073.jpg
 さて、本来オーディオメトリーは5人編成。
 実はギター&キーボード担当の正規メンバー植木氏がいるのだが、
現在脳梗塞後リハビリ療養中にて今回は彼は参加できず。
 早く、良くなって復帰していただきたい。
 待ってまーす。
 さあ、2週間後の10月22日は同じミュージック・アシストのステージで
今度は「CRP」のライブだっ。
(オレも、遊んでばっかで忙しいなあ。)
 良かったら、こっちにも来てねー。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

9件のコメント
2011.10.10

この1週間で起きたこと

 どうしても都合つかず埼スタに行けなかったが、
そのかわり、国立に行くから。


 2011年Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝
  浦和レッズ    2-1    ガンバ大阪  (埼玉スタジアム2002)
        (前半 2-0)
        (後半 0-1)


 「何となく勝てる気がする。」
試合前の柏木は言ったそうだ。
 ワタシも「なんとなく」そう思った。
 おそらく、チームの中にそういった「予感」「感触」はあったと思う。
 セレッソ戦を終えて、チームはかなりの「手ごたえ」を実感していたはずだ。
 それにしても、1週間前とは別のチームだった、お互いに。
 中盤の支配、流れるようなパス交換、ゴールに向かうフィニッシュの多さは、
現在リーグ首位のチームから、残留争いのチームに
そっくりそのまま「移植」されたかのようであった。
 チームの表の顔、遠藤と、影の仕事人、明神を欠いたガンバは、
明らかに後方からの展開力を欠き、
前線のブラジル人二人は、せっかくガンバには珍しいカナリアカラーのユニホームを着たのだが、
ほとんど仕事をさせてもらえず、いら立つのみ。
 それにしてもここのところの梅崎はどうだ。
 今までの鬱憤をここで一気に晴らす勢い。
 そしてセルヒオも、自分の仕事場をきっちり見つけて、
今日も素晴らしい動きと突進力でガンバディフェンスを切り裂いた。
 この1週間で、自信を失い降格におびえる弱体化したチームは、
一気にタイトルをうかがえるチームに変貌してしまった。
 このカップ戦が、短期決戦、わずか中3日の一発ノックアウト方式だったのが、
非常に良かった。
 リーグ優勝が気になるガンバに比べて、
ああ、もういやなリーグ戦のことなんか忘れてカップ戦にのめり込みたい
という現実逃避(?)的なモチベーションが幸いしたか・・・・。
 ともかく 百姓一揆的な躁状態 のまま、
この2戦を勝ち抜けてしまった。
 この後は、またモチベーション作りの難しい、
大学生相手のカップ戦、天皇杯の2回戦、
そしてそして、何より重要な残留を懸けた大宮とのウラ天王山(?)があるんだなあ。
 さて、浦和レッズナビスコカップ決勝進出にともない、
もし、チケットが取れた場合
  10月29日(土)は臨時休診になります。

 しかし、チケット争奪、キビシそうだなあ・・・・。
 
 何とかなんないかなあ・・・・。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

4件のコメント
医療系をまとめました。
2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ