ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2011.09.05

ウルトラQリターンズ!


 昨日、息子に付き合ってもらって、
渋谷パルコまで「ウルトラQリターンズ」というイベントに行ってきました。
032_20110905185303.jpg
 かつてワタシがとりこになった「ウルトラQ」。
 その当時1966年には白黒放送だったのが、
最新の技術によってカラー化され、そのDVDの発売に合わせたイベントです。
 おお、会場には「カネゴン店長」が、いらっしゃる。
022_20110905185131.jpg
 せっかくですので写真を撮らせていただく。
016_20110905185130.jpg
 息子です。
 日曜日ですが夕方まで模試だったので渋谷駅で待ち合わせました。
(そんなまでして付き合わせんなよ。)
 彼もワタシの教育(?)のおかげで「怪獣オタク」です。
 さてウルトラQはウルトラシリーズだが、
ウルトラマンシリーズではないので、
会場はいわゆる「中高年」が多い。
 会場で売ってるTシャツなんかも大人サイズのみで
子供用はないし、フィギィアなんかみんな値段高いし。
 完全にターゲットは我々世代だ。
 たまに子供連れがいて
「お父さん、あれがケムール星人?」
 などと訊くと
「ケムール星人ではなく、ケムール人だ。」
 と、正しく訂正するお父さんがいたりして。
 
 で、我々も、ウルトラQグッズを「大人買い」。
 Tシャツやステッカーのほか、こんなもんまで買っちまった。
042_20110905190751.jpg
 日本酒、焼酎のセット。
 電車で持って帰るの重かったよー。
 だって、ビンが欲しかったんだもの・・・。
 そのあとは、1階の「カフェ・ド・カネゴン」に。
035_20110905185130.jpg
 こんなメニューがあるので思わずオーダーする。
031.jpg
 「カネゴン・カフェラテ」。
026_20110905185129.jpg
 かき混ぜる前に撮らないとただのカフェラテになっちゃう。
 そして、「ウルトラQカレー」。
030_20110905185128.jpg
 しかし、オレもしょうがねえなあ、ったく。
 そんなわけで、もちろんDVDも購入して、大満足です。
 やっぱ、ウルトラシリーズは「ウルトラQ」が一番だあ。
 ワタシは一番好きなのは「バルンガ」、
ちなみに息子は「貝獣ゴーガ」だそうだ。
 うーん、シブいぞ。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。
 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ