ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2011.07.06

日本の政治家

 ナントカっていう災害復興大臣の暴言にはあきれましたね。
 だいたいあの高飛車な物言いはなんだ。
 オレ様が助けてやるんだから、それなりの誠意見せろよ、
と言わんばかりの貧しい人間性が丸見えですね。
 自分のポケットマネーで全額出すんなら、
少しくらいそういう口きいてもいいよ。
(でもソフトバンクの社長はそんな言い方はしなかった。)
 政治家だって国民の税金から給料貰ってんだから、
ここはワタシが、誠心誠意やらせて頂きますので何とぞご協力ください、
って態度が道理だろ。
 石原シンタローも口のきき方が汚いけど、
そういう威張りちらす態度は
自分が小物だってことをあからさまにしちゃてるんだなあ。
(小学生の男の子なんかにいるタイプだ。)
 以前、石原氏の虚勢、弱い者いじめは「マザコン」の裏返しという新聞記事があって
ああ、なるほどなあ、と思ったものだが。
 まあ、こんなに次々に内部のごたごたが連発するようでは、
ほんとに民主党ダメダメだなあ、と思います。
 国会中継で 自民党の谷垣総裁 が早くこう糾弾してくれないかと思います。
「こんなに首相が任命した人が次々不適切な言動で辞任するんでは、
この内閣は全く信用できません。
これでは、われわれ自民党の福田、麻生政権時代と
まったく同じではないですか。」

 聞いてみてえー。
 日本に志の高い政治家はないのか・・・・。
 かつて、こういう時にアドルフ・ヒトラーとか現れちゃったんだなあ、きっと。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ