ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.11.22

耳鼻咽喉科専門医講習会2010年広島

 足利に帰ってまいりました。
 先週末は「日本耳鼻咽喉科学会専門医講習会」で
休診にさせていただき、広島まで行ってまいりました。
PB210750_convert_20101122083730.jpg
 しかし、実は、学会は11月20日、21日の土日2日間。
 じゃあ、なんで、19日金曜日から休診なんだー。
 ス、スイマセン。
 じ、実は、1日目は学会ではありませんでしたー。
 半年前、倉敷で耳鼻咽喉科臨床学会があった時、
妻に、近いので呉の「大和ミュージアム」に行ってみようと提案し、
断られたことはすでに書きました。
 しかし、旧日本海軍オタクの私としては、
行きたい気持ちが抑えられず、今回、広島で学会ということで
「リベンジ」(?)を図ったのです。
 ただし、土曜昼から日曜午後までの学会では、
どうしても呉まで足を延ばすことが難しく、
一日余計に休みを取っちゃいましたー。
 その分(?)学会はばっちり、開会のあいさつからほぼ最前列で聴き、
ちゃんと演者に質問なんかもしてきましたので・・・・。
PB200666_convert_20101122141037.jpg
 この時は、学会が始まる直前で、まだ入場者は少ない。
 夜まで聴いてさすがに疲れたー。
途中、ちょっと寝ちゃいましたけど。
(席が前だったので、演者から見えてたなあ。
ちょっと、今回の会場は椅子が快適すぎ?)
PB200687_convert_20101122141554.jpg
 2日目も、朝、15分くらい遅刻したけど、
今度は眠らず全部聴いたぞー。
 だから、勘弁してね。
 さて、その「呉旅行記」は後ほど。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ