ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.11.15

ブログが遅れてるわけ

 いやあ、先週は忙しかった。
 土曜の夜はリトルバードでライブ・パーティーで(その模様はまた書きますが)、
そのあと、当然、飲みにいって遅かったわけだが、
日曜日はキチンと起きてパソコンに向かう。
 でもまだ、ブログまで手が回らないのだ。
 月曜日に栃木労務管理改善協会の総会なんてところでの講演を依頼された。
 そのスライド原稿を1日で作んなきゃならない。
 おまけに、火曜日の看護学校の試験問題も月曜日中に届けなきゃあいけない。
 火曜日の夜は太田で東毛耳鼻科医会なんてアヤシイ会があって
そっちでもなんか喋らなくてはいけない。
 いや、これらは、もちろんもっと前からわかってるんだけど、
ライブの前は歌詞の暗記に寸暇を惜しんで寝ても覚めても取り組んでるので、
なかなか他の事に手が回らないのだ。
 その他もギターの絃都合3セットをはりかえたり、
本番では譜面見るわけにいかないので、コード全部暗記したり。
(OVERDOSEやOMAはCRPよりかなりコード展開が複雑なのだ。)
 まあ、それも含めてもっと早くからやれい、
などというご意見もありましょうが
学生時代から試験勉強もギリギリまで始めないタチだったもので・・・。
 もう先週はスイミング・プールで泳ぎながらも
アクロス・ザ・ユニバースの歌詞をずーっとぶくぶく暗唱してましたから。
 だから、昨日は行く予定だった埼玉スタジアムも行けず、
サッカーテレビ観戦と昼メシ以外は
ほぼパソコンで作業をしていた。
 それでも終わらず、今朝は6時に起きて仕事の続き。
 たった今、看護学校にテスト問題を届けて一息ついたところだ。
 さて、看護学生諸君、
明日の試験がんばってねー。
 約束通りサッカー問題が一問でるけど、
クリックして参照してください
昨日の浦和レッズの試合結果と順位くらいは抑えておいた方がいいかも、
とだけ言っておこう。
(ちなみに昨日は2-0で京都に勝ち、現在9位)
 何せ、問題作る時期が遅いので最新の話題が反映されちゃうのだ。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

1件のコメント
医療系をまとめました。
2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ