ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.11.09

「ボルツ」閉店、残念です。

 先日渋谷に行った折、久々に東急ハンズに立ち寄りましたが、
館内のレストラン「ボルツ」が、なんと9月いっぱいで閉店していました。
 かつて子育て世代のころ、もう15年以上前になりますが、
渋谷はよく家族で買い物等に来ていました。
 必ず寄っていたのが「東急ハンズ」。
 「東急ハンズ」で買い物のあとは「こどもの城」で子供を遊ばせたり。
 一時「キッズファーム・パオ」という子供用品専門のデパートもあり、
そこの地下の「アンナ・ミラーズ」でもよく食事をしましたが、
「パオ」は、すぐ閉店し、「タワーレコード」になっちゃいました。
 「東急ハンズ」は結婚前から2人とも大ファンで、
結婚してマンションに住むようになったとき、
家を建てたとき、
現在の地に開業したとき、
いずれも、車で行って、膨大な量の「買出し」を行ってます。
 年末の、カレンダー、ダイアリー、クリスマス・グッズの買出しは恒例行事でした。
 そしてランチは7階の「ボルツ」。
 子供連れでも入りやすいので、よく利用してました。
 やがて、子供も大きくなり、
カレンダーや、いろいろなものもインターネットで入手できるようになり、
「東急ハンズ」も最近はせいぜい、年1,2回行く程度になっていました。
 ああ、もう一度「ボルツ」の「タンシチュー・オムライス」食べたかったなあ。
 色づいた街路樹がちらほら散りはじめた渋谷の街で、
子供を抱っこしたお父さんとリュックをしょったお母さんを見ると、
自分たちの若いころが思い出され、急にあのころが懐かしくなりました。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ