ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.10.11

徳島、ウェルかめ。(熱い、ではなくて暑い天皇杯)


 体育の日、もともとの10月10日は
「晴れの特異日」であるらしいが、今日も申し分ない晴天、
つーか、ちょっと暑すぎないか、これ。
 相手は、徳島かー。
 
 一昨年とその前は愛媛とやって、
最初は負け、その次は延長でやっと勝つ、なんて展開で
四国のチームやだなあ、と思ってたら、
なんか、当の徳島には今年プレシーズンマッチで負けてたみたいだし。


 第90回天皇杯全日本サッカー選手権3回戦
  浦和レッズ     2-0      徳島ヴォルティス   (駒場スタジアム)
       (前半   2-0)
       (後半   0-0)


 さて、改修前の駒場のラストゲームだという。
 とりあえず、前回の「芝」はプロの試合ができるレベルに回復した。
 それにしても暑い、
天皇杯って「年末の季語」で、木枯らしの中、グランドコート着て観戦、
みたいなイメージだったのだが。
PA110148_convert_20101011193629.jpg
 ここ何戦かのレッズは完全に「柏木の」チームになっている。
 今回、ポンテが欠場、もう一人のボランチが若い濱田水輝ということもあり、
ほぼ彼がゲームメイクをしていた。
 しかし、今日はそこのパスカットから何回かヤバい場面があり、
相手のシュートのミスに救われてたけど。
 まあ、今日の勝敗がすべて、
ホームとアウェイの得失点差も関係ないノックアウトの
一発トーナメントだけど、
相手のシュート技術によってはどう転んでたかわからない試合ともいえた。
 PKとオウンゴールで2-0。
 まあ、勝って良かったということで。
PA110154_convert_20101011194114.jpg
 ところで、ZOMEKI(ゾメキ)、ってのはNHKの連ドラでやってた「アレ」ですね。
でも、徳島とベートーヴェンの関係はナニ?
(あのダンマクのヒト、ベートーヴェンですよね?)
PA110151_convert_20101011194021.jpg
 試合後コンコースの売店では「もつ煮込み」が大量に余ってた。
 相当な損失だろうが、そりゃ、この暑さでは売れないでしょ。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。
 

続きを読む »

1件のコメント
医療系をまとめました。
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ