ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.10.10

F1日本グランプリ2010


 日本グランプリ、小林カムイ、カッコ良かったですねえ。
 鈴鹿って、抜けるんだ、とビックリ。
 今後の活躍が楽しみなドライバーです。
20101010-kobayasi.jpg
 かつては、毎年のごとくF1を観に鈴鹿に行ってたんですが、
ここんとこしばらく行ってません。
 その当時はたいがい、こっちを土曜日の夜の9時ころ出発。
 車の後部をフラットにして、
コドモたちはそこで寝てもらって私は夜通し運転。
 夜食と飲み物を用意して、
東北道~首都高~東名~東名阪とノンストップで駆け抜ける。
 約600キロなので、朝4時前に鈴鹿に着きます。
 ホンダの鈴鹿工場は終夜臨時駐車場になってるので、
そこに車を止めて、そのまま私も仮眠して
朝になると、車で朝飯食ってから、トイレで歯を磨いて
シャトルバスでサーキットへ。
 レースが終わると、また車で夜中までかかって足利に帰って来て、
翌朝仕事、なんてのを何年もやってました。
 今は、体力的な理由、子供が大きくなったこと、
等々の理由で行ってませんけど、
今日のレースなんかみてると、また行きたい気持ちがむくむくと。
 生のF1の魅力は、美しいマシンと、官能的なエキゾーストノートと、
そして、オイルのニオイですかねえ。
(あと、サーキットのタコ焼きと。)
 ホンダのV12は、ホントいい音してました。
 それに引き換え当時の片山右京のミナルディときたら・・・。
 素人が聞いてもこんなマシンで走れなんて酷だ、
と感じるくらいヒドい音だったなあ。
 ああ、またホンダがF1に復帰でもしたら行きたい、
と思いながらタミヤのプラモデルを作っているこの頃です。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ