ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.09.28

徳永農園のトウモロコシ、最高です。


 先日の野外ライブの時、公園っていうことで、
家族全員のほか、我が家の柴犬「レディア」も
車に乗せて会場まで行ったのだ。
 めったに遠出をしない彼女だが、
広い牧場で走りまわったら、さぞかし気持ちいいかと。
 しかし、もともと「ビビり犬」である上、
大きな音が大嫌い。
 雷は大嫌いだし、除夜の鐘にも不安になり、
足利花火大会の時は、それこそ死ぬ思いなのだ。
 着いたらいきなり演奏しているバンドの音におびえ、
たちまち下痢便、水様便に。
 こんな、ほのぼのしたバンドの音でビビるようでは、
「CRP」なんか聴いたら死んでしまう。
 ということで、車に避難させ、
終了後もすぐ会場を立ち去らねばならなかった。
 そして、その日、実はもう一か所行きたいところがあったのだ。
P9260057_convert_20100926202757.jpg
 ぐりーんふらわー牧場からほど近く、
赤城の馬事公苑を過ぎたところにある「徳永農園」。
 実は、妻と結婚前からよく行った「焼きトウモロコシ屋」さんだ。
こんな感じで焼きまくっている。
P9260048_convert_20100926202859.jpg
  この界隈にある多くの「街道ぞい焼きトウモロコシ屋」でも
一番うまいと思われるお店で、いつも長蛇の列なのだ。
 9月いっぱいなのでギリギリ間に合った。
P9260049_convert_20100926203236.jpg
 これこれ。
今年も食えて良かったっす。
P9260050_convert_20100926203422.jpg
 とーぜん、こんな感じでいただく。
P9260051_convert_20100926203331.jpg
 ちょっと元気になったレディアもちょこっとお相伴。
P9260056_convert_20100926203514.jpg
 しかし、このヒトたちはひと夏にどんだけトウモロコシ焼くんだろうか。
P9260047_convert_20100926202956.jpg
 おそらく数千本、数千万粒・・・・・・。
 そしてまた来年も・・・・・。
 また来年、そのうちの何百粒かをいただきに上がりたいです。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ