ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.09.21

勝っておきたかった、ですね。


 前回のブログで、書いてた通り、
連休は、日本禁煙学会で松山でした。
 「松山のブログを楽しみにしてます」、
なんてコメントもすでにもらってしまったが、
まずは、全国1000万のレッズファンのために、
週末のレポートを。


 2010年J1第23節
  浦和レッズ     1-1      清水エスパルス   (埼玉スタジアム2002)
       (前半  1-1)
       (後半  0-0)


 といいながら、この試合中、すでにヒコーキの中だったので
試合は昨夜、スカパーの録画で観たのですけど。
 上位争いをしてるチームとは、最近あまり関係が無くなったので、
あまり状況を気にしてなかったが、
あんななに強かったエスパルス、ここんとこ失速状態なのね。
 勝ちから遠ざかり、ナニ、前節大宮に3-0で負けてるって?
 試合開始とともに、その不調ぶりは見てとれた。
 いつもの早いサイド攻撃、巧みな中盤、ヨンセンのポストなどは、
影を潜め、完全に一時の精彩を欠いている。
 一方レッズは気温の低下とともに(?)運動量とアイデアが増えてきて、
試合の主導を握っている。
 この試合、勝てるぞ、と思ったです。
 特にエジのゴールが決まったあとは、かなり確信を感じたんだがなあ。
 追加点、ですね。
 一対一や、いいチャンスもあったのに・・・・。
 まあ、山岸とゴールポストあってのここんとこのレッズですが。
 うーん、勝てた、というより勝っておきたかった試合でしたね。
 達也の復帰、峻希の頑張り、スピラの安定化、元気の元気化(?)など、
いい話題も多いだけに・・・。
 などと思いながら深夜、松山土産の「じゃこ天」をつまみながら一人ビールを飲むのだった。
(明日の外来混むかもなあ。)
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ