ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.09.13

相性の良さは幸運を呼ぶ。


 行ける範囲のアウェイゲームは行くわけだが、
このFC東京に関しては、今まで一回も欠かしたことが無い。
 昨年は「前夜祭」で飲み過ぎで大変だったけなあ。
参照⇒「PRIDE OF URAWA
 今年はシラフで参戦。


 2010年J1第22節
  FC東京    0-1     浦和レッズ   (味の素スタジアム)
     (前半  0-0)
     (後半  0-1)


 7時キックオフだと電車では帰ってこれないので、
車で行く。
 試合前に恒例のこの友人と握手。
 瓦斯サポのY瀬君。
昨年のブログにも載ってましたが、このアゥエイゲームの日に年一回会うのだ。
 七夕みたいなのだ。(別に恋人ではないけど)
P9120339_convert_20100913131820.jpg
「Y瀬君、今年も、例年のごとくよろしく。」
と行ったら、イヤな顔をしていた。
 実はこの6年間全公式戦でFC東京には負けなし。
 相性抜群なのだ。
(しかし、その前は全く逆だったんだけど。)
 さて、試合は、相変わらず、足元のパスが多く、
シュートまで時間がかかるレッズだった。
 しかし、FC東京もミスが多く、暑さと湿度を考えても
あまりレベルの高い試合ではなかった。
 しかし、相性のよさは健在で、
PKの1点を守り切って、今年も勝ち点3を稼がせていただきました。
 まあ、相手の攻撃も、シュートが
ポストに、バーに、はたまたギシの右手一本なんて、
ヒヤリ場面もそれなりに多く、
その運によっては、どう転んだかわかんない試合であったけど。
 20分に先制してピタッと足が止まってしまったFC東京に、
あの時間帯にもう1点取っておけばグッと楽だったはずだが。
 しかし、それに付き合ってこっちも足が止まっちゃうので、
ロスタイム4分が出た時は、
今年仲良しの「ロスタイムの悪魔」がまたいつ出るか
ヒヤヒヤのしどうしだったけど。
P9120352_convert_20100913083931.jpg
 まあ、よかったよかった。
 帰り、飛田給駅が何か混乱してるなあ、と思ったら、
なんと京王線人身事故で上下線不通だったらしい。
 おお、車で来て正解だあ。
 ついてる時はついてるなあ。
 そんなわけで、Y瀬君、来年もよろしく。
 そのためにも残留するのだぞ。(上から目線)
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ