ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.09.06

おぐじびプレゼンツ蓼科ツアー~その2(白日編)


 狂乱の一夜が明け、新しい朝が来た。
 今日は、たしか、車山登山の予定。
 目が覚めた時には、頭がんがんして、そんなこと絶対ムリ、
白樺湖で白鳥ボートにしよう、と思ったが、
起きて、朝めしを食ってるうちに何となく元気が出てきた。
 で、出発前に全員で集合写真。
P9050268_convert_20100906133630.jpg
 高原は涼しいのだが、やはり日差しはキツイ。
 段々気温が上がってくる。
 車でコロボックルヒュッテまで移動し、
そこから、ハイキングコースに入る。
 登山靴まで履いて 完全装備 のナカムラ校長に対し、
まるで 老人ホーム入所者 のようなタカハシ教頭。
とても同じパーティーとは思えない出で立ちだ。
P9050271_convert_20100906133719.jpg
 岩だらけのコースを、連れ立って登っていく。
P9050272_convert_20100906133822.jpg
 と、いきなり撤退を始めたショーグン。
まだ、30メートルしか進んでないじゃん。
しかも荷物はすべて息子のジョンウンに持たせたというに・・・。
P9050273_convert_20100906133923.jpg
 やはり健康状態の不安から政権を後継者に譲るのか・・・。
 さあ、山道を上ること小一時間。
 ついに山頂到着\(^ ^)/ 。
P9050275_convert_20100906134909.jpg
 いやー、気持ちいいぞ。
P9050276_convert_20100906134022.jpg
 昨夜の不健康な夜から一転、
なんて健康的な休日の過ごし方なんでしょう。
 頂上で我々のシャッターを押してくれたお姉さん2人お兄さん1人のグループ。
P9050277_convert_20100906134118.jpg
ありがとう。
一体3人はどんな関係なの?
少なくとも写真を取ってくれたボーシのお姉さんがリーダーらしい。
 小休憩のあと、登りとは別ルートで下山。
 「高橋さん、飲みすぎですよ。」
 「うっせー、おめ、黙ってろ。」
P9050279_convert_20100906134319.jpg
 こんな感じの気持ちのいいルート。
P9050280_convert_20100906134221.jpg
 そこで、いきなり「ヘリコ堀越」が意表を突く発言。
「あー、センセイ、ここクニサダ公園、っていうんですねえ。」
 ん?クニサダ?
「あほー、そりゃクニサダじゃなく『国定(こくてい)公園』って読むんじゃー。」
 ここは、八ヶ岳中信高原国定公園
 そんな、あほな発言も途中飛び出したが、無事全員ゴール。
 気持ちのいい汗をかいたあとは「日帰り温泉」でさっぱりして昼食。
P9050290_convert_20100906134423.jpg
 しかし、この豆腐屋のレストランの看板メニュー、
かなりビミョーでした。
P9050291_convert_20100906134513.jpg
 そばの上に豆腐がドカンと乗っていて、レタスサラダで、
ドレッシングまでかかっている。
 なんかソバと豆腐とサラダがかみ合ってないなあ。
 しかも、これで1000円はちと高いのでは・・・。
 でも、まあ、オレはこれがあればいいのだ。
P9050289_convert_20100906134604.jpg
 横のオジサンは、運転手なので飲めずにイジケテいる。
 帰りは、横川で釜めしを買って帰りました。
 横川SAで一人「ソフトクリーム」を買い求めるバービー。
「1日1ソフトクリーム・・・。さっきはガマンしたから・・・・・。」
と、1人で何かブツブツつぶやいている。
いい訳か?
P9050298_convert_20100906134705.jpg
 買えて良かったね。
P9050299_convert_20100906134758.jpg
 そんなこんなで、とっても楽しい1日半でした。
 参加した皆さん、ありがとう。
 そして、グレゴリーのザックと登山用水筒まで「新調」しながら、
直前で参加できなかったエリリン、残念でした。
 楽しかったぞー。
 ふっ、ふっ、ふっ。
 いや、是非次回は参加してね。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

1件のコメント
2010.09.06

おぐじびプレゼンツ蓼科ツアー~その1(暗黒編)

 去る9月3,4日は
「おぐじびプレゼンツ蓼科ツアー」と称して、
当院に出入りする業者の方や薬局関係の「スキモノ」が集って、
1泊2日の「呑みツアー」に行った。
 土曜の午前診療が終わったあと、
車に分乗して、蓼科高原に向かう。
 薬局関係の保養所で、メシはつかないが格安で泊まれるのだ。
 で、着くなり、バーベキュー。
P9040185_convert_20100906131635.jpg
 先発隊が用意してたので我々は到着すると
部屋に上がる間もなく、その場で宴会が始まった。
P9040186_convert_20100906131737.jpg
 標高1600メートルなので、日が暮れると急に気温が下がる。
フリースなど長袖が無いと寒いです。
P9040189_convert_20100906131927.jpg
「じゃあ、センセイ、今日は無礼講ですね。」
「バカモノ、それは目上の者から言う言葉だ。さあ、飲んで、食うぞー。」
気合の入るオグラ。
P9040198_convert_20100906132123.jpg
 バービーとオーウチ。
P9040197_convert_20100906132028.jpg
 メタボ高橋とコメタボ俊樹。
高校生の成長は早いなあ。
P9040202_convert_20100906132301.jpg
 今晩はやけに色っぽい「ケイコお姉さま」。
P9040199_convert_20100906132210.jpg
 で、サッカー日本代表の試合を見ようと、一部のモノは部屋に入るが、
そこでいきなり寝てるのは、
さっきまでシチリンで、ソーセージを焼いていた「ガクジュツ」の川上。
 はやっ!
P9040210_convert_20100906132406.jpg
 そういうわけでカワカミを叩き起して、サッカーを見ながら飲み続ける。
P9040222_convert_20100906132505.jpg
 しかし、アルコールが進み過ぎて、
香川のゴールは完全に見逃した。
 どんどん「アブナク」なっていく。
P9050241_convert_20100906132904.jpg
 そして累々(るいるい)と横たわる「戦死者」たち。
P9050252_convert_20100906133240.jpg
 そーいや、なんか人数が少ねえぞ。
 なんだもう部屋で寝てる奴がいるらしい。
 そんな不届きモノを起して回る恐怖の「電気あんま隊」。
 隊長は「エマニエル祐子」。
先ほど起された川上は早くも「助手」に回っている。
P9040228_convert_20100906132634.jpg
 それでも寝ている「ショーグン」。
なぜか「ネギ」をしょっている。
P9050256_convert_20100906133331.jpg
 「復活」したバービー。
「すっぴん」も可愛いぞ。
しかし、真夜中に何食ってんだ。
P9050249_convert_20100906133002.jpg
 そして、最後にはこのオレも「電気あんま」の餌食に・・・・・。
か、川上っ、そこで見てないで、たっ、助けろっ!
P9040232_convert_20100906135940.jpg
 そんなわけで、狂乱の一夜が更けて行く。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
2010.09.06

「妥当」な結果


 さて、昨日は天皇杯2回戦。
 しかし、週末は蓼科に行っていたので、
スタジアムまで足を運ぶことはできなかった。
 あーあ。じゃあ、天皇杯ダイジェストを録画しとかなきゃ、
と思って、番組表をスクロール。
 Jリーグの試合はスカパーが全戦中継してくれるが、
天皇杯はNHKが放映権を持ってるため、一部の試合しか
テレビ中継が無いのだ。
 しかもトーナメントで全国32試合、一斉に試合があるので、
なかなか、レッズの試合を見ることはできないのだ。
 んで、番組表を検索すると、
な、なんと生中継が!


 第90回天皇杯全日本サッカー選手権2回戦
  浦和レッズ   7-0   東京国際大学   (駒場スタジアム)
       (前半 4-0)
       (後半 3-0)


 なるほど、32試合もある試合の中からこのカードが選ばれたのには
ワケがある。
 そう、思い返したくもないが昨年の天皇杯、
レッズは格下の「松本山雅」に0-2の完敗を喫したのだった。
 そうか、この生中継はある意味「屈辱」の中継なわけだ。
 さすがに、そんな真似を繰り返すわけにもいかず、
まして前回のアウェイではなく今回はホームだし、
また、相手は大学生。
 しかも向こうはおととい1回戦を戦って「中1日」だけ、
一方のレッズはナビスコ杯で早々と予選落ちしたため
1週間のインターバルだ。
 こんだけの条件で臨んだ試合で、
まあ、7-0は「妥当」な結果。
 天皇杯の2回戦3回戦は「ノルマ」みたいなもんで、
まあ、果たせてよかったですね。
 今朝の新聞を見て
「鹿島アントラーズ 6-0 アルテ高崎
 セレッソ大阪   7-0 富山新庄クラブ
 川崎フロンターレ 4-0 鹿屋体育大学
 サンフレッチェ広島4-0 デッツォーラ島根
 サガン鳥栖   10-0 熊本学園廼大付属高校」
   ・・・・・・・・・・・
 浦和レッズ    7-0 東京国際大学」
 ああ、妥当な結果が出て、ホント良かったです。
(内心、一抹の不安が無かったといえばウソになる。)
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

 

2件のコメント
医療系をまとめました。
2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ