ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.08.07

資生堂パーラー


 修理に出していた万年筆が直ったとのことで、
妻と東京に行く用事のあるときに、銀座伊東屋まで品物を取りに行った。
 せっかくだからお昼食べようとのことで、ランチを摂ることに。
 妻の希望で「資生堂パーラー」に行くことに相成った。
 そもそも私は「和食党」しかも「粗食党」なので、
定食屋や大衆食堂、牛丼ファーストフード大好きなのだ。
 だから、「高級レストラン」は苦手なのだが、
まあ、「フレンチ」ではなく「洋食屋」なので、いいか、ということで、
妻のリクエストに答えた。
 洋食屋といっても、一皿1万円以上のカレーライスがメニューにある店なので、
なかなかに「高級」だ。
 頼んだのは、ビールとサラダと「名物」オムライスだけど。
このオムライスも2800円だったか。
P6270091_convert_20100628201456.jpg
 薬味の福神漬やラッキョウの容れ物も「威圧感」がありますね。
P6270092_convert_20100628201554.jpg
 実は私はすっかり忘れてたのだが、妻が明かした事実。
 かつて、結婚前、ということは今を去ること20年ほど前。
 我々2人は銀座でデート(?)の後、この資生堂パーラーに入ったのだという。
 改装前の今とは違う店だが、やはりランチを食べに入ったのだ。
 しかし、メニューを見てあまりの値段の高さに、
ソーダ水だけ飲んで出てきたそうな。
 そういえば、そんなこと、あったかもなあ。
 何とも、ナサケナイが、
 あの頃は、金、無かったからなー。
 やっとこの歳にして2800円のオムライス、食える身分になったか。
 しかし、隣のテーブルの、20代半ばと思しきカップル、
一人5400円のランチコース、食べてたぞ。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ