ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.07.25

「ここから強い」と「ここから弱い」

 

 ワールドカップ中断明けの、初めてのホーム・ゲーム。
 また、「日常」が戻って来た。
 それにしても、暑っつー!
P7240020_convert_20100725080927.jpg
 お、何やら、ゲートに涼しげなモノが♪
P7240021_convert_20100725081117.jpg
 しかし、このミスト・シャワー、私の席の入場ゲートにはついてませんでした。
(安い席にはつけねえのかよー(怒))


  2010年J1第14節
  浦和レッズ    0-1     サンフレッチェ広島   (埼玉スタジアム2002)
    (前半    0-0)
    (後半    0-1)


 パスサッカーは運動量が命。
 去年も「夏場」で大失速したんだった。
 今年はその対策をした、といってたのだが・・・・。
 サンフレッチェは、多分レッズが「お手本」にしなきゃいけないチームでしょうね。
 個々の技術は高くないが、全体の意思統一がなされていて、
時間帯によって今、どういう戦い方をするのかが、
チームとして明確になっています。
 今宵、柏木の思いは、どんなだったのか。
 自己のステップアップのために慣れ親しんだチームを離れ、
ビッグ・クラブに来たつもりが、
全く逆の結果になってしまい・・・。
 0-0で迎えたハーフタイムのオーロラビジョンで
同時刻開催の試合の途中経過が「磐田2-0鹿島(前半終了)」
と出た時は、スタジアム中から歓声があがったが、
後ろの席のヒトが
「でも、鹿島はこっからが強いんだよなー。」
と、話していたのが耳に入った。
 で、鹿島は後半3点を取ってアゥエイゲームで勝ち点3。
 「ここから強い」チームと「ここから弱い」チームの差は、果てしなく大きい。
 それにしても、今日のタツヤ、ボールが足に当たらなかったなー。
 決めるチャンスは多かったが、一つくらい決めてくれれば・・・・。
 せっかくオレが11番のレプリカ着ていったっつーのに・・・。
 レプリカっていえば、私の何列か前に座ってたこの兄弟。
 なんで、日本代表?しかも、なんで闘莉王!?(それも2人とも)
P7240022_convert_20100725081308.jpg
 ビミョー過ぎる!
 親は一体、どんな教育しとるんじゃー。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

4件のコメント
医療系をまとめました。
2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ