ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.07.06

目指せ!岡田ジャパン?

 そんなわけで、キビシイ月曜日の最後は
週末のライブに向けたバンドの最終練習。
 腰痛で大変だがサボるわけにもいかず、
勇気を出して出かける。
 しかし、腰が痛くてギターケースを持ち、
シールド、エフェクターの入ったリュックを背負うのが一苦労。
 車も乗るのはいいが、降りるのは相当大変でした。
 我がロックバンド「CRP」の面々は、
全員が医者で、長年受験勉強してきたせいか、
どうも「一夜づけ志向」が強く
直前までまじめにに練習しない。
 それどころか、この期に及んでも
「本番までには、ちゃんとやっときますから。」
などという、甘えの構造が蔓延している。
(その最たるものは、この私だ。)
 昨晩の練習でも、
こんなんで本番何とかなるんだろうか、
というまことに心もとない出来だった。
 まあ、そこは、あの岡田ジャパン[emoji:v-496]だって直前のテスト・マッチは
全くダメだったわけで・・・・・。
(根拠のないいわけですな。)
P7050002_convert_20100706201203.jpg
 てなわけで、今度の土曜日、夜7時半から、
太田はライブハウス「ミュージック・アシスト」で
CRPのライブを行います。
 例によってノン・チャージ、フリー・ドリンク&フードですので、
皆様お誘い合わせのうえ是非お越しください。
 今回、オープニング・アクトは足利日赤の「KADOWAKI-BAND」。
病院のドクター、事務、ソーシャルワーカー、作業療法士、言語聴覚士等もろもろの
文字通り「総合病院バンド」だ。
女子高生バンドではありません。
(女子高生バンド「ABC」の皆さん、また今度一緒にやりましょうね。よかったら見に来てね。)
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

3件のコメント
2010.07.06

ヘルパンギーナと腰痛とゲリラ豪雨

 金、土と休んだツケのせいか、
ヘルパンギーナの大流行のせいか、
昨日の外来は大変だった。
 ヘルパンギーナはウイルス性の「夏カゼ」。
 子供で39度~40度近い熱が出るが、
ほっときゃ2日で下がる。
 特徴的な所見があれば一発でわかるが、
怪しいものは溶連菌感染症との鑑別が必要だ。
 かたや、抗生剤必要なし、かたや、抗生剤2週間と
まったく治療法が異なる。
 ちょっと、メンドクサイ。
 しかも、今日は持病の腰痛が発症。
 きっと学会で重い荷物を持って駅の階段を上り下りしたせいだ。
 歩くのはもとより、まっすぐ立ち上がることもままならない。
 そんなこんなで、キツイ外来を続け、
8時を回った頃、ふと気づいてパソコンを切り替えてみる。
 浦和レッズオフィシャルサイト、と。
 今日は前橋で、ザ・スパ草津とのプレシーズンマッチがあるのだ。
あいにくテレビ中継はスカパーでもない。
 さて、どうなってるかな。
「試合経過:前半終了 ザ・スパ草津   2-1   浦和レッズ
 な、なんだってー!
 私のパソコンを覗きこんだスタッフが
「負けてるじゃないですか。レッズは1軍なんですか。」
「いや、野球じゃないので1軍2軍とは言わないんだけど、
これはサテライトじゃなくて、トップチームなんだけど・・・」
 そして、ようやく8時半に外来が終わった。
 さあ、そろそろ逆転してるかなー。

「試合経過:後半  ザ・スパ草津   3-1   浦和レッズ

 つ、追加点取られてるやんけー。
 ああ、前橋、行かなくてよかった。
 試合の行われた「敷島公園」は私が大学時代の下宿してたところのすぐ近くなので、
月曜日のゲームじゃなければ、行きたかったのだが。
 それにしても、ここのところの「ゲリラ豪雨」で
あちこちで浸水騒ぎがあるけど、
まさか、わが浦和レッズまで「水没」しちゃうとは・・・・。
 それも 「温泉」に!
(ザ・スパって確か今J2最下位なのでは・・・)
 ああ、このあと、バンド練習かー。
 いろいろ、キツイっす。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ