ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.06.20

ワールドカップ、オランダに惜敗!

 さあ、ついにこの日がやって来た。
 行ってきます、ワールドカップに。
 と言っても、南アフリカ行くわけじゃない。
(運転手以外が)ビールを飲みながら向かう先はナゼか「水戸」。
 実は水戸に転勤になったサッカー仲間とスポーツカフェでオランダ戦を見るためだ。
 北関東道のおかげで、水戸までは1時間半。
インターが足利まで来れば、それこそ1時間ちょいで行けちゃうんだなあ。
 ホテルにチェックインして、いざ出陣。
 ホテルのロビーには「茨城新聞」。
 ああー、やっぱ、こんなのが載ってるー。
P6190042_convert_20100620111515.jpg
 ここは(オレの大嫌いな)アントラーズの「領土」なのだ。
いらねえよ、岩政も内田も。
 試合開始前に居酒屋で軽くいっぱいやって、スポーツ・カフェに乗り込む。
 さあ、行くぜ!
P6190047_convert_20100620112116.jpg
  でも、おじさん、それタオマフじゃなく、ただのタオルじゃないすか。
(さっきトイレ出た後のユーコさんに手拭かれてたし)
 店内もジャパンブルーでいっぱいだ。
P6190051_convert_20100620112529.jpg
「うっちー出ないかしら、見たいわー。」
(「だから、内田、いらねえから。」)
これはここでは声に出せない。
 きっとこいつらは普段は「トステム」な奴らだろう。
 しかし、試合は惜しくも0-1で勝ち点0に終わる・・・・・。
 うーむ、残念!
 私の目がうつろなのは、ギネスビールの飲みすぎのせいだけではない。
P6190056_convert_20100620113408.jpg
 ・・・しかし、この後、ホントに飲みすぎました。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

続きを読む »

1件のコメント
医療系をまとめました。
2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ