ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.06.19

足利市幼稚園PTA連合会で講演しちゃいました


 昨日は10時からの診察を副院長にお任せして
「足利市幼稚園PTA連合会総会」で
講演をさせていただきました。
 毎年「友愛幼稚園」で、いろいろなテーマでお話しさせていただいているので、
その関係者の方から、総会でも是非、とお願いされてしまいました。
 足利市民会館の別館ホールで、何と参加者は160人あまり。
 100人前後と聞いてたのでビックリしました。
 当院に来ていただいてるお母さん方も結構多く、
「センセイ、頑張ってくださいね。」
なんて声をかけられると、
なんか、アゥエイゲームにサポーターが来てくれたみたいで、
おぐじび代表(?)として頑張らねば、と気合が入ります。
 今回の演題は「子供の風邪と耳鼻咽喉科」。
 普段耳鼻咽喉科になじみの無い方に耳鼻科の特徴を知っていただく、
というのが主な狙いです。
 相変わらず、スタートはこんな画面です。
P6180013_convert_20100619084028.jpg
 私のパソコンは当然「赤」です。
スーツはちょっと苦手です。
P6180016_convert_20100619085045.jpg
 会場の方も真剣に聞いてくださいました。
 中には、前の方まで出てきて聴き入る熱心な聴衆も(?)
P6180024_convert_20100619084439.jpg
 最後は、ついでに今度のバンドのライブの宣伝もしちゃいました。
P6180032_convert_20100619085640.jpg
 まあ、たいした話はできませんでしたが、
私としても貴重な経験をさせていただき、勉強になりました。
 関係者の皆様、大変ありがとうございました。
 そして「おぐじびサポーター(?)」の方々、声援、大変心強かったです。
ありがとうございました。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ