ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.06.08

にゃんにゃん物語3

 ウチの「ネコズ」もすっかり家族の一員、いや三員だ。
 「シャム」ちゃんはイヌ小屋 ネコ小屋をすっかり自分の家に決めている。
P4070101_convert_20100608202209.jpg
 「トラ」ちゃんと一緒に時には家まで侵入してくれる。
P2270008_convert_20100608142127.jpg
 食事が終わると「トラ」ちゃんはベッドに。
P4270062_convert_20100608141033.jpg
 またはハウスで「シャム」ちゃんと。
P4270063_convert_20100608140803.jpg
 ところでわが町内には多くのネコがいる。
 正直、どれがノラで、どれが飼いネコか分かんないのだが、
ウチで餌をあげてるのはこの2匹+「かあちゃん」 の「仲良しファミリー」だけだ。
 例えば、これは我が家の「トラ」ちゃんに似てるけどやや色が薄い別のネコ。
「ニセトラ」 と呼んでいる。
P2180075_convert_20100608142609.jpg
 某薬卸の「H君」の車におしっこをひっかけたのはこの「ニセトラ」の方だ。
 こいつは 「クロ」 。
「アメショー」とともに「トラ」ちゃんを狙っていた。
P3020047_convert_20100608141751.jpg
 そして、これが 「パパシャム」 。
その出で立ちからウチの「シャム」の父親と思われるが、家族と一緒にいるのは見たことが無い。
一度家族に追い払われてるのを見たこともある。
P3020048_convert_20100608141558.jpg
 このほかにも画像が無いが「ホコリ」という奴が時々出没する。
 こいつは顔も体もでかく、
おそらく「ペルシャ」とか「ヒマラヤン」とかの系統が入ってるようだが、
灰色にすすけていかにも汚く、
まるで「掃除機のダストパックの中身」のようなので
我が家ではこう呼んでいる。
 さて、そんな「ネコワールド」に、一切関与せず、
ソファーで惰眠をむさぼる我が家の 「レディア」 ちゃんなのだった。
P4280065_convert_20100608141317.jpg
(予告)近々「にゃんにゃん物語4」もアップしますので乞うご期待。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

1件のコメント
医療系をまとめました。
2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ