ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.04.25

勝ちの妄想、負けの予感


 キック・オフは先週と同じ4時だが、今日は土曜日なんであわただしい。
 出発前にビデオのチェックを。
 ええと、中継はテレ玉はなし、スカパーか、おっと、今夜は「レッズ・ナビ」あるんだ。
 ちょっとだけ、やな予感。


  2010年J1第7節
  浦和レッズ      0-1       ジュビロ磐田    (埼玉スタジアム2002)
        (前半  0-0)
        (後半  0-1)


 途中で昼飯を買って埼スタに。
 結果はあまり語りたくないが・・・。
 先週の胸のすくような勝利の後、今日は簡単に勝てると思ってたでしょ。
 いやー、みんな、思ってた思ってた。
 口では油断できないとか、過去のレッズは良い試合の後には…とか言うけど、
 でもやっぱり勝つと思ってたでしょ。
 私はスタジアムで後半40分までは逆転で勝つのでは、なんて思ってた。
 レッズのパスサッカーはポゼッションではジュビロを圧倒し、
終始、ゲームの主導権を握る。
 パスも崩しも悪くないし、ドリブルやサイドチェンジの緩急もあった。
 事実、決まってもおかしくない決定機は結構あったし。
 じゃあ、無かったのは「運だけ?」 かっていうと、やっぱりそうではない。
(埼スタのポストはレッズの味方じゃなかったのかよー)
 あれだけ攻め込まれたジュビロのシュートが前半レッズよりまさってたのは
やはりパスの出所を抑えきれてなかったせいだし、
 ドン引きされた相手を揺さぶって前に引き出すアイディアは、
今回もあまり見られなかったし。
 新潟や川崎相手にうまく行ったのは、彼らがフォアチェックに出てきてくれたから。
 まあ、今後の清水、名古屋の連戦が前半戦の大ヤマであることは間違い無い。
 彼らはドン引きはないですから、ガチンコで、是非打ち負かしていただきたい。
(気になる元レッズの選手もいるし)
 チーム自体はここのところいいサッカーしてきてると思うので、
自信を持って、決戦に臨んでほしいものです。
 それにしても、レッズ・ナビは負けた試合の方が盛り上がるんだわ・・・・・。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

 

4件のコメント
医療系をまとめました。
2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ