ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.04.11

お・サヌ、お・サヌ、お・サヌ、おサヌ、・・・


 「センセイ、○○さんがインターネットから受付はしてあるんだけど、
ちょっと、遅れるそうです。」
「えーー、まじっすかー。ともかくなるべく、早く来てねー。」
 普段ならどうってことないのだが、
今日は午後4時までに新潟に行かねばならない。
 最後の患者さんを診ると直ちに、
あらかじめ用意してあった服に着替え、観戦セットの入ったリュックを持って出発。
 まずは、車で高崎駅まで。
JR両毛線を使うより、北関東道の方が断然早いのだ。
 焦って、車庫から出した時、路上駐車の車にぶつけそうになった。
 あぶねえ、あぶねえ。
 昨年、秋、やはり土曜日、4時キックオフの新潟戦に間に合ったので、
大体時間は読めている。
 ただ、1時台の新幹線ならヨユーだが、2時台だと、キックオフギリギリになる。
 まあ、あとの列車でもいいやと思い車を飛ばしたが、
高崎のパーキングに駐めると、時間が微妙。
「おお、前に間に合うかも?」
 「ダルマ弁当(昨年、新潟に行く途中、これ食べて勝ったので、今年も決めていた)」
とビールを買って、ホームに駆け上がると
ちょうど、発車のベルが鳴っていた。
 とりあえず一番近くのドアに飛び込む。
 おお、ラッキー。
 出発の時のニアミスといい、列車のタイミングといい、
今日はついてるかも。
 しかし、こんなところで運を使って試合で負けたら・・・。
 サッカー(バカ)オヤジはいろんなことを考える。
 国境のトンネルを抜けると4月半ばというのに新潟はまだ雪国なのだった。
P4100005_convert_20100411100334.jpg
 またまた、やってきました「ビッグスワン」。
 入場のSゲートはホームとアゥエイと2つあってわかりにくい。
 まあ、もっと早く来られれば赤い列がずーっと並んでるので
間違うことはないが。
P4100008_convert_20100411100515.jpg
 本日は「亀田製菓デー」ということで全員にお土産。
太っ腹なことだ。
P4100009_convert_20100411100730.jpg
 試合前の場内アナウンス。
「皆さん、われわれは今、非常に苦しい戦いを強いられています。」
 なんだ、なんだ?
 開幕から1勝もしてないアルビレックス新潟は現在最下位。
「この苦境を乗り切るために皆様の温かいご支援を、ぜひ我々にお願いします。」
 なんか、選挙戦終盤の立候補者みたいだぞ。
「サポータ-の皆様の清き一票を。」なんて。
P4100011_convert_20100411100914.jpg
 しかし、情けは無用じゃ。
(いや、いつも結構情け深く「連敗ストッパー」なんていわれてるけど。)
P4100021_convert_20100411101112.jpg


 2010年J1第6節
  アルビレックス新潟   0-2 浦和レッズ   (東北電力ビッグスワン)
         (前半   0-0)
         (後半   0-2)


 さあ、今日の収穫はなんといっても「サヌ」でしょう。
 宇賀神の怪我の功名(?)か、早い時間から登場したサヌは、
その実力を発揮。
 速さとうまさを重ね持つばかりか、
しばしば外国人プレーヤーに欠けている「チームのためのプレー」もしっかりこなす。
 背は小さいのだが、ジャンプ力が抜群でヘッドでも高い相手に競り負けない。
 視野も広いし、いい選手だと思う。
 先のスピラノビッチの失望を埋めてくれそうだ。
 ただサヌのコール
「お・サヌ、お・サヌ」
はなんとなく、笑っちゃうなー。
 あと、阿部ちゃんは、やっぱ「ボランチ」がいいですね。
 終わってみれば今季初の「2点差勝利」。
P4100022_convert_20100411101747.jpg
 また来年も来たいぜ新潟。
「おまけその1」
 ハーフタイムに「ぽたぽた焼きのおばあちゃん」がエコキャンペーンに参加。
P4100018_convert_20100411101523.jpg
 しかし、この後、前の良く見えない(?)おばあちゃんは
ボールボーイ用のイスに蹴つまづいてこけちゃうのだ。
そして、立ちあがり、また次のイスにぶつかりそうになると、今度はクリヤー。
これ、レッズがわのサポの前だったんですが、ウケましたね。
 「おまけその2」
 帰りに見かけたスタジアム近くの調剤薬局。
P4100026_convert_20100411101954.jpg
 絶対、アルビレックスファンだよね。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

4件のコメント
医療系をまとめました。
2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ