ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2010.03.20

「競獅子」

 先週、我ら「CRP」のライブがあったことはお伝えしました。
 大いに盛り上がり、その後2次会、果ては午前のラーメンまで
予定通りいっちゃったったわけですが
帰りに久々に代行を利用しました。
 太田から足利まで、ちょっとあります。
 「今日はなんかの会だったんですか。」
と話しかけてくる運転手の男。
「私、バンドやってるんで、今日ライブでそのあと打ち上げだったんですよ。」
「バンド?ロックですか?」
「ええ、まあ。」
「私もねえ、いま54歳ですが、昔はよくロックを聴いてね。」
「はあ。」
「ナザレスが好きだったんですよ、お客さん知ってますか?」
 ナザレス!
 突然予想しなかったバンド名にビックリ!
 ツェッぺリンやパープルならフツーだけど「ナザレス」はマイナーだ。
 ロックオタクの私はCDは5枚くらい持ってるが、
一般にはあまり知られてないバンドなのでは。
 ちなみに私がはじめて聴いたのはこのアルバム。
 1974年だから、私が中3ですか。
 FMで聴いてかっこいいと思ったのだが、
楽曲の垢ぬけ無さと、ジャケットのダサさで当時はレコード購入にはいたらず、
録音したカセットを聴いていた。
album-rampant.jpg
 うーん、今見てもダサいジャケットじゃ。
 よく意味わかんないし、何より周りのラーメンどんぶりみたいな模様が気になる。
 ちなみのこの「Rampant」には当時邦題がついていて 「競獅子」。
 読めます?
「きおいじし」とフリガナが付いてました。
 そんわけで、深夜の代行でにわかにロック談義したんですが、
なにしろ、酔っぱらってたんで残念ながら、なに話したかは覚えてません。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

続きを読む »

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ