ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2009.12.21

世界一受けたい授業

 なんか前回「拍手ボタン」について書いたら、すごい数になっててあせりました。
 応援、まことにありがとうございます。
 話変わりますが、先日、私の大学時代の同級生がテレビに出ていました。
 
「世界一受けたい授業」!
 これです。
 「世界一受けたい授業
 すげーよ、サトル!
 高橋悟君は私の大学時代の同級生で、今は日大の泌尿器科の主任教授です。
 いやー、日テレ、地上波、しかも土曜日のゴールデンタイム。
 オレのチンケなブログとはケタが違うぜ。
(いや比べるほうが・・・・)
 しかし、大学時代、ともに彼女がいなくて、
土曜の夜、オレの下宿のコタツで、酒飲みながら一緒に「オールナイト・フジ」見てた
あのサトルがなー。
 立派になって、オレはうれしいよ。
 しかも、驚いたのは
「上手い!」
ということ。
 あの堺正章氏をはじめとした、そうそうたる芸能人の方々の前で
(といっても私は他は知らない人ばっかだったけど)
そつなく、にこやかに、滑らかに講義してましたねー。
 いやー、びっくりしました。
 実は、私、学生時代に脚本書いて監督やって映画撮ったことがあって、
そん時サトル君にも医学生役で出演してもらったんだが、
喫茶店でランチのピラフ食いながらしゃべるシーン、
何回撮りなおしたことか。
 セリフ、一つだけだったんだけど・・・。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ